観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

二本松の菊人形と霞ケ城公園

2009-11-25 00:06:37 | 旅行

先週になりますが、とても有名な二本松の菊人形を見に福島に行きました。

毎年テーマがあるようですが、今年はズバリ「大河ドラマ 天地人」です。

登場人物が一同に揃っています。ずっと「天地人」のオープニングテーマがエンドレスで流れていました。

菊人形だけではなく、菊の展示もたくさんありました。みごとな菊がいっぱいありました。

菊は盛りを過ぎていたのですが、会場内のもみじの紅葉が真っ盛りでした。

菊人形会場は霞ヶ城公園の中にあり、こちらはもみじの公園でした。

るり池には布袋滝があり、もみじも水に映ってきれいです。

小さな丘の上に建つ「洗心亭」は「墨絵の茶屋」と呼ばれていた江戸期の建造物です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿