観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

明月院の花菖蒲

2015-06-08 07:14:16 | 

去年あじさいを見に行った時、入れなかった明月院の花菖蒲が咲くお庭に行ってきました。



ちょうど見ごろを迎えていました。



赤地蔵さんがお出迎えしてくれました。









午前中、雨が降っていたのですが、ちょうど止んだので急いで行ってみました。



花菖蒲はしっとりしている姿がいいですよね。







モミジの緑もキレイでした。



青地蔵さんがお見送りしてくれました。



去年入れなくてとっても残念だったお庭、やっと入ることが出来ました。
小さいですが、山の緑に囲まれてとても落ちつく場所でした。
ちょうど雨も上がって、みずみずしい花菖蒲を見ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2015-06-08 14:57:29
かえって雨に濡れたお花の方がしっとりとして似合っていますよね!優しいお顔をしたお地蔵様ですね!!
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2015-06-29 00:33:23
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、スミマセン。
花菖蒲は本当に雨が似合うので、写真を撮りに行くのに雨だとかえって嬉しかったりします。
お地蔵様に会うと、その優しい表情に魅了されますね。
そして、皆を見守っている感じですね。
返信する

コメントを投稿