観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

塔のへつりと大内宿

2009-11-25 07:45:08 | 旅行

安達太良高原の岳温泉に泊まって次の日は塔のへつりに行きました。

自然によって削られた岩肌が不思議な形になっています。きれいに澄んだ緑色の川が美しいです。

塔のへつりから車で10分ぐらいのところにある、大内宿に行きました。昔ながらの藁ぶきの家が並んでいます。

古民家を利用してお土産屋さんや食事処になっています。ここはよくテレビで紹介される有名なお蕎麦屋さんです。

なぜ有名かというと、ネギが1本、そのまま入っていて、ネギでお蕎麦を食べたり、ネギをかじりながら食べたり出来ます。天気が悪くて寒かったのですが、ネギで食べるお蕎麦は冷たいやつだけでしたがせっかくなので食べてみました。そばもおつゆもとてもおいしかったです。

紅葉は終わりでしたが、とても雰囲気のある街並みです。いつのシーズンに行っても落ち着いた雰囲気を味わえると思います。

お蕎麦屋さんの前で写真を撮っていたら、ばったり会社の人に会いました。こんなところで会うなんて、お互い信じられずにビックリしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿