ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

日光に行ってきました!

2010-10-26 18:25:32 | イベント
10月23・24日、日光に行ってきました

行くようになって、もうだいぶ経つけれど
お花見と紅葉は毎年行ってます


その年で行く回数や人は変わるけれど
毎年、一緒に行っているのはAちゃん


Aちゃんとは紅葉は一度、東北に行ってみたいね
なんて話していたのだけれど
東北が紅葉の盛りのときは忙しい彼女


それで去年は行き先を宮島・厳島神社(東北より時期は遅い)にし
JR西日本パスがあったから山口県にも行ってみた


今年も10月前半は都合が悪く
後半っていうと時期が遅くなってしまう

それで、日光にしない と提案があった

日光
ここも東北に近いしって
 
う~ん、なんかじじくさいイメージ
でも、世界遺産だから興味津々

そして、
関東の人が滋賀、岐阜、三重県や
四国4県がよくわからないっていうように

関西のわたしたちは
群馬・埼玉・栃木・山梨の位置関係がよくわからない


静岡と長野県まではわかる
千葉もわかる

でも長野と隣接しているのが・・・

そこから宮城県の仙台までがあやしい
逆に秋田県っていうほうがわかりやすいわ

日光って栃木なんよね
日光って神奈川の北っていうイメージ
だけど、ナニ県

千葉県から北海道までの間は未踏の地


まぁ、そんなんで日光
目指すは東照宮

ねぇ、ねぇ
中禅寺湖に行くよね

華厳の滝 っちゅうところも行きたいよ

って、リクエストして
Aちゃんがホテルと切符の手配をしてくれました

金谷ホテル っていう老舗ホテルに泊まるんだって

そんなこんなで
8時16分 地元のJR駅から新快速に乗り込み
お昼のお弁当を買って(東京駅では乗り継ぎの時間がギリだから)
8:52 京都発の のぞみ399号に乗り込み





やまびこ 51号 





宇都宮で乗り換え





お昼過ぎに日光に着きました

車体に 『眠り猫』




左側のレトロな特急

『修学旅行』って書いてあるよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿