ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

水無瀬 コミミズク

2016-02-25 23:32:18 | あれこれ
ブログ、たまってしまいました

習慣からはずれるとだらだらするものですね


先日聞いた講演で

昨日、やり残したこと
今日、やらなければいけないこと
明日のためにやっておきたいこと に

今日、いっぱいいっぱいになってないか
という言葉が耳に残りました

まさしく!です

そりゃね、今、やりたいことが
今、できるのが理想だけどね



で、その人の著書に
自分がブログを書くのはマーキングみたいなものって書いてあって
そうだ、そうだ、写真を貯めている場合ではないわ~と
気持ち新たに、慣れない新しいPCに向かっている次第です



なんか変な文章ですが



2月半ば
噂に聞いていた水無瀬のコミミズクを観に行ってきました


琵琶湖から大阪湾に向かって流れる淀川の中間
京都府と大阪府の境あたりの河川敷に
渡り鳥?! コミミズクが飛来していて話題になっていました


2年くらい前、
嵐山の渡月橋も水につかった豪雨の時に
淀川もかなり増水して
河川敷にあったゴルフ場も水につかり
そのまま使われなくなったところに雑草が生い茂り
エサとなる野ネズミなんかが生息するようになって
コミミズクが飛来するようになったとか




写真愛好家がたくさん来てるっていうのもニュースになっていたようだけど
この日は祭日なのに意外と少なかった




うっかり




望遠レンズ、忘れました





この日は2~3羽 羽? フクロウ科はどう数えるんでしょ





写真を拡大しすぎて画像が粗くなってますが
これが一番お気に入りの写真


ミミズクやフクロウはこんなふうに飛ぶのですね


翼がすごく長くて、風に乗ってすぃ~~~と
雄大できれいでした♬




最新の画像もっと見る

コメントを投稿