ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ピアノ調律

2010-10-29 23:55:41 | イベント
26日に大阪では木枯らし1号が吹き 明日は台風
で、ちょっとしたご縁のある女性の結婚式

お式が終わる頃、なんとか やんでくれたらと
切に、祈ってます


さて、日光の写真の整理と編集がなかなか進まない
2日分やし枚数もそれほどではないのに


をさわろうとするが
昼間は月末で仕事やなんやかやでばたばたしていて
夜はやたら眠い

昨日なんか、もうあかん
と22時半にベッドに倒れこみ
7時に起きるまで、爆睡だった

そんなんで、日光の旅はまた追々アップするとして
今日はピアノの調律の人が来た
って、頼んでおいたんだけどね

『ドラゴンボール』に出てくるクリリンそっくりな人


ちょっと古いピアノはほとんど弾かないのに
1年と数ヶ月ごとに律儀に調律をお願いしている

ロッシは小さい頃から調律に立ち会って?いるから平気なんだけど
(知らない人が家に入ってきた!!と、最初は吠える)

ねねは2回目

最初っからずっと吠えっぱなしなので
別室に隔離した


調律の間はいつもピアノが置いてあるリビングで
新聞を読んだり、静かに片付けしたり、書類の整理をしたり

でも、いつだったか
まだ慣れていない頃に気分が悪くなったことがあった


調律する人に言ったら、音を合わせるときに出す和音?は
耳障りというか、不快に感じる音で
気分が悪くなるっていうのは
めずらしいことではないらしい

そんな音が1時間以上続くなかで
すやすや寝てるロッシって


そうそう、クリリンが作業にかかってすぐに
「もしかして、タバコ、止めました?」って

えーーーっ

なんで、わかるん


家でタバコを吸うときは
リビングに続いているキッチンで、
換気扇をつけてその前でしか吸わなかったのに
それでもヤニはついてたらしく

手触りが違うって


もうびっくり

そういえば、今月初めに禁煙の薬が足りなくて
禁煙外来の診察がストップしてたってニュースで言ってたな

早めに行っておいてよかった・・・



ふう


こういうだらだらっとしたブログも久しぶりなような・・・

ついでにねねのことも書いとこ





この子は脇から手を入れるとクリオネ状態

いえ、それが言いたいのではなく




胸の毛がすごく少なくなって
ピンクの皮膚? 地肌? がすごく目立っている

生え変わりの時期なんだったらいいけれど
なんでか ストレス? って勘ぐってしまう

あっ、わたしもロッシもイジメてませんよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿