ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2016.2.15 吹田市立サッカースタジアム こけら落とし

2016-02-29 22:51:05 | スポーツ
少し前のことになりますが
吹田市立サッカースタジアム こけら落とし
ガンバ大阪vs名古屋グランパス の試合を観戦してきました




竣工イベントにも出かけ
ピッチが近いので実際の試合はどんなのか。。。
わくわく



ヘリが飛び





元日本代表でガンバ大阪のキャプテンも務めた、宮本恒靖さんが
次世代の選手にボールを託し

近隣の市長さんも選手に花束を渡すセレモニーなどがあり








いよいよ













試合が始まった





片隅に控えめに 吹田市のゆるキャラの『すいたん』も観戦
















快勝とまではいきませんでしたが
まず初戦を勝ってのスタート





今年も遠藤選手を中心に
強いチームになって このスタジアムで決勝戦を見たいものです


が!

チケットが高いし スタジアムに行くのが大変!

駐車場に止めるなら事前に予約が必要だそうですし
モノレールの駅は遥か遠くに見えるので
いっぱい歩くのでしょうね

臨時のバスは行くのは便利ですが
帰りはみなさん、乗るのにどこまで歩いたのでしょう
かなり遠い気がしたので
私は裏口から出て、千里丘方面に歩いて帰ろうとしたら
JR茨木駅行きの阪急バスが来たので乗ったら
渋滞で動かない

次はどういうルートで行くのが早いのか、楽なのか・・・
リサーチしないといけないです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿