ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

血!血が!!ねねちゃんのお腹からぁぁぁ?

2009-08-20 21:16:40 | あとりえme
朝から出かけていて(今日のブログはこれ!のはずが)
一度帰ってまた出かけ


帰ったら・・・


ねねちゃんのお腹から血が出てる!!!


って、家族が言う


ひょぇぇぇ~




手術したところから血がにじんでるやん






今日は
(水曜日は一日休診)


それ~、だーっしゅ


と、病院へ




だけど・・・


病院でスタッフの人に預けるときに
なんかプラプラしていて







診察室に呼ばれて入ってみると


先生に見せられたのは



でっかい、ダニ!!


あらま


なんか変だとは思ったよ



でも、以前
トリマーのSちゃんが
ダニは病院で取ってもらわないといけないよ
トリマーも取ったらあかんねん

変に取ると鍵錠の足が残って
それがよくないから

って、
聞いていたから
病院に連れて行ったのはよかった



ダニを取ってフロントラインをしてもらってやれやれ


でも、2~3日は
ダニの中に寄生虫がいて
血液に入る可能性もあるから
食欲や体調には気をつけて
おかしいなと思ったらすぐ連れてきてくださいと言われた




最近、ねねはかけっこが好きで
公園の芝生や
昨日はドッグランで好き放題に走らせていたからかなぁ


ねねのお腹はやわらかくておいしかったんやろな




取ってもらった後のお腹
手術で切ったとことがぼこぼこしているのはいいんやろか


ガーゼに乗せて見せてもらったダニを撮りたかったなぁ


あせっていてデジカメ持ってなかったよ




ついでなんで


最近のねね



口から鼻先まで斜め上にライン


そうじゃなくて




両耳から一束ずつ
ぴろろ~んと耳毛

かわいいというか笑える(≧∇≦)ノ彡





てへっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿