ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ロッシは定位置に

2012-08-24 00:11:05 | ペット
高校野球も今日が決勝


大阪桐蔭、春夏連覇
おめでとう

すごいよね


今年は(夏は初めてかも)2日、甲子園で観戦してみたけれど
都道府県の予選を勝ち抜いてここまでくるだけでも大変なことなのに
49校の代表になるなんてね
選抜に続いてなんてね

ほんと、ほんとすごいよ


今大会の思い出は
『上からマリコ』

アルプスの応援団の一番前では
選手の名前や「かっとばせー」や
曲名のカンペ(大きなボード)が出て応援の指示があるんです
チャンスのときはマーチとか

桐蔭は
『そばかす』『ルパン三世』『ハピネス』・・・
基本は打席に入っている選手の好きな曲で応援することになっていて

7番安井くんのときが『上からマリコ』

テンポがよくて応援には向いていると思う

でも、縦書きの『上からマリコ』を見たときは
笑えましたし
出されるたびにぷっ でした


高校野球が終わったっていうことは8月もそろそろ終わりってこと
早いなー


まだまだ暑い日が続くみたいだけど

暑いの、飽きたわ


さて、我が家のわんこのロッシ
定位置というか、エアコンがついていてちょうどいいのがここのようで




ダイニングチェアの上、テーブルの下





安全性にも勝っているのでしょうかね


そうそう、ネコの海ちゃんが生きているころは
エアコンがついていない場所、
家中で一番涼しいところにちゃんと居ました

わかるんよね









暑い国のわんこチワワも
エアコンがオンされるとうれしいようだ

育った環境ってえらいもんだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿