ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

希志庵さん

2009-10-15 22:23:44 | イベント
先月のこと
高槻市内北西部に住む知り合いと会うことになり
ちょうど日赤病院に行くときだったので
お昼にランチでも と待ち合わせたお店、希志庵


市内には といっしょに入れるお店がなくて残念に思っていたんだけど
ここをで通りがかったときに
『わんちゃんもいっしょにどうぞ』という看板があって
ずっと気になっていた


しかも、いつも行くドッグランからも近い
この日は抜きだったけど
やっと入ることができた





広い民家という趣きのご実家を改装した和風カフェ
はテラス席のみOKだった






突き当たりの左が入口
右側がテラス席で
左の和室を2間ぶち抜いてあるところがお食事スペース
京都によくある町屋カフェっぽい






ランチは2種類の竹篭ランチで1日15食だったか限定
わたしたちが入ったあとに来た何組かは
品切れで帰っていった
このあたりはあんまりお店がないから
ここがダメだったら困るよなぁ






竹篭に入った小鉢類と




メインは若鶏のねぎソースにした




この日のデザートはコーヒーゼリー


全部、おいしかったんだけど
あとでコーヒーも追加してもらったらそこそこのお値段に


ラン友や他の人のブログを見たら
最近のデザートは『柿』だったんだって
あんまし好きじゃないんよね


1280円っていう金額が中途半端だから
デザートなくして1000円にしてもらったほうが
わたしはうれしい
その日の気分や好みで
デザートにしたりコーヒーにしたりできるし・・・

そうか今のお値段でどっちか選べるとかね





ラン友の銀ちゃんはもう2回もご来店


さて、
オーナーは自転車がご趣味だそうで
店内に飾ってあったり




こんなアレンジメントがあったりするんだけど




奥にこんなジャズ専用スペースがある
(いっしょに行った人がオーナーと知り合いで見せてもらった)


オーナーさんは高槻ジャズストリートの関係者で
ジャズをこよなく愛しているんだって




すごい数のレコードやCD
ちゃんとプレーヤーも置いてある


夜で予約の方のみご利用可能らしい
ジャズ好きにはたまらない

わたしは・・・
このスペースが居心地よさそうと思うだけで
ジャズはさっぱりわかりませーん



今度はロッシたちやわんこ友達と行ってみよーっと



☆高槻ジャズストリート
5月のGWウィークに3日間、駅前や市民会館など
主要施設がジャズだらけになるイベント
今年は10月4日にも1日だけ開催されました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿