おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

見守り携帯

2014年05月13日 | 日記


姉との交信に「見守り携帯」を持ってもらったのは半年前。
新しい物への対応が出来ないのに気づいたのはちょっと後
だった。

身内は勿論妹の私でも、なかなか認知症はみぬけないし認めたく
ない。
この何ヶ月は大まかな片付けした中で姉との会話を毎日した。
2個買ってきてくれるシュークリームを食べながら・・・

倒れた日のままになってる姉の家の片付けをした。
居る時は掃除出来なかったので一日中かかった。
無くしてた見守り携帯が下駄箱の下から出てきた。

風も通した。
いつ帰ってきてもいいように・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空を望む | トップ | 海抜1000mを歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (もぐら)
2014-05-14 19:52:37
見守り携帯 随分前から持たされてます
二人で2台 支払は奴ら持ちじゃったが
とんだお笑い事情で 今は手前持ち
でも これさえ持ってれば 安心して出かけられます

友人が 室の木と愛宕山のセンターに入ったので
早く出て来い 寝とる場合じゃないと発破をかけた
おかげで 世間は当分静かです

返信する
もぐらさん (uma)
2014-05-14 23:15:07
頑張って生きています。
天空から地上に降りようと思っています。
当分愛宕山通いになりそうですので・・・


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事