おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

宿り木

2022年12月12日 | 日記


「宿り木 ご存じですか?」と美しい色と型をした植物を手にしたクリスマスローズさん。
山登りされて高い木から取ってきてくださった。
興味深々でパソコンへ。
訪れた人に幸運をもたらす・・・
うーん この束の下にいるとロマンスに・・・・{これは手遅れ}
早速スワッグにして玄関ドアに。



なんだか 幸せが上から降ってるようで、愛猫「チコ」と一緒にその下に居よう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [竿折れた!」と | トップ | チコと私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿り木 (もぐら)
2022-12-14 23:08:09
僕らのなじみは 松ぐいめ(びーびー)他には苔類も
蔓科の植物も 間接的には 同じようなもの
日本は 水清く 多くの植物に恵まれて幸せです

古い写真を見てたら 船戸先生時代の幼い頃のを見て 懐かしんでいます
返信する
もぐらさん (uma)
2022-12-15 09:00:17
へー 私は{びーびー}って知りません?
いっぱい知ってらっしゃいますね!


ゆったりとした時間過ごしておられるんですね。
mizuさんもお元気ですか?
お二人で写真の趣味やってらっしゃることと想像してまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事