おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

実生

2013年02月04日 | 日記


猫草{燕麦}の種をまいてから2ヶ月がたっていますがまだちゃんと役だっています。
でも次の種まきしとかんとそろそろ弱ってきてるよね。
慌てて出来上がった物を求めると10日あまりで駄目にしちゃいます。何度かの経験ですが
上手く育てられません。

肉食の猫が毛玉を吐き出しやすくする為だと思っていたけどいろいろ効用があるみたい。
消化を助けたり栄養素を吸収したり、そしてちょっと比重は少ないが嗜好品としてもだそうだ。

そういえば この草よく食べるのは三毛猫「チー子」
「ミー太郎」はあまり好きじゃない。

太陽の下で育った苗の強さを眺めています。

眠れない人は朝の陽を浴びるといいんだって。安価な健康法。やるしかない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三厄払い | トップ | 窓辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事