おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

秘密の園

2013年10月20日 | 日記


山道をどんどん進む。
「うーん この辺だったんだけど・・・」と。
もう何年も前の記憶を頼りにその場所を探す。
「絶えてしもうたんかねー」と。
記憶よりすこし奥まで走った。
「あったー!」

ひかげかずらは何メートルの範囲に限られて山肌を這っている。
花やさんでもたまーに売ってるけど手に入りぬくい。
「枝のみ採って根は残さんといけんよ!」
秘密のこの場所は大切に保存せんにゃあいけん。
「これ きつねの前掛けちゅうちょりました」とも。

宝物は天空で除湿。
部屋はジャングル化している。

リースのイメージが沸々と湧いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せいっぱいのリュック | トップ | 下駄の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事