JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「霊的ポリシェヴィキ」

2018-03-02 | 映画(DVD)
「霊的ポリシェヴィキ」2017年  「霊的ボリシェヴィキ」宣伝部 監督:高橋洋

“あの世に触れた”経験のある何人かの男女が、集音マイクがさまざまな場所に設置された施設に集められる。彼らの中には、幼少期に神隠しにあって以来妙な違和感を抱えていてその正体を知りたいと参加した由紀子(韓英恵)もいた。そしてテープが回り始め、心霊実験がスタートすると……。



意味解らなくても全く問題無い奴。
百物語形式。



参加者の怖い体験話、話芸スキルとポリシェヴィキ党歌を諳じられるロシア語スキルに憧れる。



ゾッとする箇所が一つ二つあれば充分。
韓英恵がお人形ウォークや「私の思い違いかも」って台詞回し、ところどころでプリティーかまして来んぞ。







とにかくタイトルがとてもいかしてると思って鑑賞に至ったわけだけども上映後にその言葉の主でもある神道霊学研究家、 武田崇元氏のトークショーがあった。
「霊的ポリシェヴィキ」とは何か?を模索するため中世以降オカルト史を語る事でなんとなく言葉のニュアンスを感じてもらおうという試みは興味深いものだけれど、流石にこれは眠くなってしまった。予定外のトークショーがまぁ、長かった。

Гимн партии большевиков



渋谷 ユーロスペース

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(水)のつぶやき | トップ | 3月1日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事