JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「鬼灯さん家のアネキ」

2022-10-10 | 映画(DVD)
「鬼灯さん家のアネキ」2014年 KADOKAWA、SPOTTED PRODUCTIONS 監督:今泉力哉

母の再婚相手の娘で、血の繋がらない姉ハルと暮らす童貞男子高校生・鬼灯吾朗。セクシーで可愛いハルは、過剰なスキンシップなどで悪戯をしかけては吾朗を困らせている。吾朗もそんなハルに日々泣かされ、悩まされ、振り回されているが、実は2人は互いを思い合っていた。そんな2人の関係を、吾朗の同級生・水野は怪訝(けげん)に思っており……。





人って愛される事、愛する事でちゃんと成長できるんですね。
前半ちょっとエッチなラブコメ展開から、エロ姉貴の本心が見えてくる後半へ。



為さぬ仲でこの展開に持っていくの本当スゴい。原作があるらしいが人気四コマ漫画(五十嵐藍)らしいので「好きって何?」を追求する今泉監督の真骨頂なんだろう。
常々今泉監督にはピンク映画を撮ってもらいたいと思ってるが、これはピンクじゃ撮れない。

それにしてもお前んち盗撮まみれだな。犯罪ですよ。盗撮で登場人物に神の視点を与えるのはちょっと狡い。

冒頭で吾郎ちゃんを感心させた水野の台詞も効いてたし、もう一人実姉の川村ゆきえのキャスティングも嬉しい。
義姉ハルにはグラビアアイドル谷桃子。吾郎ちゃんは我らが前野朋哉、吾郎ちゃんに思いを寄せる(?)眼鏡っ娘・水野の佐藤かよも良いぞ。












2021年9月
DVD

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大きな春子ちゃん Am I to... | トップ | 「地獄でなぜ悪い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事