毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

ただ今 製作中・・・。

2009-10-27 16:38:10 | Weblog

        パッチワーク (壁掛)  

   以前 パッチワーク教室に通っていた時に 作った布のパターン。

   約12×12センチの 大きさのパターンをつなぎ、タペストリー作り

   に 挑戦中!!!。      

   一つ一つ つなぎ合わせる 楽しみと苦労?・・・。   

   中綿を挟んで キルトのためのしつけ・・・。     

   教えていただいた k先生の配色が大好きで いつも感心しながら

   楽しみ勇んで 針を持ったものです。

 

      

 

                                  完成までには まだまだ かかり   

     そうですが  この冬 コタツにお世話になりながら頑張ります。  

     90×120センチの 大きさの タペストリー      

     出来上がったら 狭い部屋ながら どこに      

     かけようかと・・・今から 楽しみでーす。  

   12×12角のパターンの一つ

 

                             


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁掛け (おけいはん)
2009-10-27 20:37:03
手が込んでる~  こんなに細かい作業を出来るなんて 根気があるってだけでは無理です。

やっぱ センスがいいです。

心が和む色合い、模様  素敵です。
返信する
壁掛け2 (ナナさん)
2009-10-28 11:17:13
うっわ~大変そう
出来上がり楽しみですよね、これだけの大作だったら
以前私もパッチワーク習いに行っていたんですが、センスが無くて
いつも先生に色の配色と生地選びして貰わないと
なんでも中途半端で終わちゃうし
ホント尊敬しますぅ
返信する
Unknown (ミィチャン)
2009-10-29 18:08:07
クムスンから抜け出し
パッチワークに入りましたか
なかなかの作品ですね完成まで時間がかかるようですがブログに載せる為にも
返信する
おけいはん様 (プラムスメ)
2009-10-29 23:04:19
細かい作業けど 性格が雑で大胆なので、何とかならんか~と・・・

 時々ぎゃ~っと なる時ありますよ。
そんなときは スポーツで発散かな
返信する
ななさん (プラムスメ)
2009-10-29 23:10:15
出来上がったら 又みてくださいね~
でも 来年中にできれば~いいな?

なんだ何だ ななさんもパッチワーク やっていたんですか?
 でも目も頭も指先も思うように行かなくなり難儀してます

返信する
ミィちゃん (プラムスメ)
2009-10-29 23:17:21
い~や・まだ時々 クムスンみてます。
やっぱり カン・ジファンいいわ~

パッチワーク・・なんだか冬になると 縫い物がしたくなるのは・・・不思議です。
あれもしたい これもしたい・・と欲張りながら、まぁ~頑張ります。  

返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-10-31 20:05:50
すごい大作ですね
色合いも とってもステキです
手先が器用で スポーツもできて
うらやましい
返信する
クーちゃん様 (プラムスメ)
2009-11-03 21:23:57
あ~あまり褒められることに慣れてないから
穴があったら 入りた~いです

不器用なんですが 結構地味な作業が好きなんです~

完成目指して 頑張ります
返信する

コメントを投稿