毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

私の秋・・・・。

2009-11-02 10:35:47 | Weblog
      秋の風景

        

  ハローウイン・・・一昨年 近所の友人から いただいた型紙で HA LLOWEEN人形

  を作り、毎年この季節になると 玄関でお出迎え・・・・

   


 読書・・・ 今年8月 奥穂高登山 登頂の時に偶然であった登山家の田部井淳子さん。

 NHK テレビ撮影(後日雲上の楽園夏の北アルプス放映)での最終日の時でした。

 その話しを友人にしたら 「エベレスト ママさん」田部井淳子著・を借りることに。

   山好きな私には 面白い本 でした。

  登山家として成し遂げた業績、又家庭の 妻・母ながら力強さと優しさを

  兼ね備えた方で・・・憧れてしまいました・・。

                    



 パッチワークの 秋バージョンバックと 秋の花 

         


  ・・・と 我が家のベランダから見た 秋・・・(ケヤキの木)

           


 大好きな千里界隈の町並み・・と ・・・木々。特に秋にはぶらっと出かけたく
 紅葉街道が目白押し。又デジカメ提げて・・・・。
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも又かわゆい(^^♪ (ナナさん)
2009-11-04 16:56:25
HALLOWEENのお人形さんギザ可愛いすぅ
私が持ってる赤毛のアンの人形さんに似てるし
横にさり気なく置いてる落ち葉?憎い演出やわ
これから紅葉求めて出かけたくなりますよね
さてさてどちらに行かれますか
返信する
Unknown (ミィチャン)
2009-11-04 20:05:59
今日久し振りにプラムスメさんのお宅にお邪魔したら可愛いHALLOWのお人形が迎えてくれてましたねそれなのにいつも無駄話ばかりだね~~~そしてすぐに長話
田部井さんの雲上の楽園夏の北アルプスのDVD助かりました愛ちゃんにも送らせてもらいました
返信する
まあ~ かわゆい! (おけいはん)
2009-11-05 16:07:00
プラムスメさんの作品にはいつも感嘆の声が出ます。

HALLOWEENが終わった今はどんなものを飾ってるんですか?

興味ある~

田部井さんの北アルプス登山のTV見ました。

アクシデントがあったりですごく面白かったわ

返信する
落ち葉・・ (ナナさん)
2009-11-06 10:05:08
ブログの写真に・・・と、落ち葉はちょっときざでしたか?
 中々、演出も大変・・・。
紅葉・・心躍りますね
返信する
本当に・・・ (ミィちゃん)
2009-11-06 10:09:20
ついつい 話込むと長くなって・・・
お口のリハビリ・頭の活性・・・だと、諦めてください
 北アルプスの映像・・は感激しましたね~
返信する
家の玄関・・・ (おけいはん)
2009-11-06 10:18:16
実はいつもガチャガチャと・・・物がおかれていたり、埃がかぶっていたり・・・
 猫の額ほどの玄関・・でも来月はクリスマス
 ちょっと飾って、みようかな?っと。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-11-07 13:54:06
季節ごとに 手作りの物を飾れるなんて

ステキですね

カメラを持って出かけるには 一番の季節

ですね。是非、USJに行って

クリスマスの写真 たくさん撮ってきて

下さい
返信する
ことしは是非・・。 (クーちゃん様)
2009-11-10 22:23:42
クリスマズでには USJ 夜のイルミネーションとパレードを

楽しんできたいと思います

あ~忙しい 忙しい・・・
返信する
Unknown (ai)
2009-11-15 09:34:41
こんにちはプラムスメさん発・ミィちゃん経由で受け取らせて頂きました、田部井さんのDVD(夏の北アルプス・内多アナウンサーとの登山)とっても良かったです~~~大変感動いたしました。
困難な時にも笑顔や気配りを忘れず、一歩一歩目標に進んでいかれる田部井さんの姿に、心打たれました。素晴らしい方ですね!
そして壮大な北アルプスの自然に目を奪われました・・・本格登山をしたことのない私だけどいつか登ってみたいものだと憧れてしまいました
おうちからの紅葉、私が台湾に行く前まで毎年見ていた懐かしい風景・・・変わらず綺麗なんだなと嬉しく拝見しました。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿