毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

私の北アルプス登山(2018年)

2021-04-23 11:49:04 | 旅行 

2021年4月23日

                   今まで・・・そしてこの頃

              季節が変われば当たり前のように時の風を楽しみ

         「夏」でっかい自然を楽しみたければ山に登ったり また当たり前のように

               テニスや旅行を計画していた頃が懐かしく・・・

           とうとう右膝の関節痛でヒアルロン酸注射・コロナ禍で緊急事態宣言発令

               我慢・がまん・・の日常にストレスが加速

 

            windows 10 (フォト)のビデオ・エディターでムービーにしてみました。

             4年前・仲間4人で山ツァーに参加して「山快感」を味わった思い出です

                                                ムービーの最後が大失敗・・・やり直す元気無し   

私の「北アルプス登山」

       燕岳・大天井岳・常念岳

        

田植え前のレンゲソウ

       紫金山公園の田んぼの畦道傍に可愛い 蓮華草が咲き始めた。もうすぐ「田植え!」

       

         春の田んぼで見かける蓮華草の根っこは土を肥やす効果があるらしい

               頑張れ 田んぼの「レンゲソウ」

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2021-04-27 21:44:21
私も燕岳に登った頃が一番元気なころでした。
いい思い出です。コロナ禍の今、自粛自粛の毎日
ですがそんなに怖がらずに近場なら出かけようと
思っています。あまり我慢我慢は良くないですよ!
マスクをして気を付けていれば大丈夫だと思い
ます。元気な時に山に登れて良かったですね
でも膝はお大事にね。
私も肩と右手人差し指が腱鞘炎でとても痛いです。
年を取るという事は痛みとの戦いですね辛いわあ
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2021-04-29 10:10:03
コメント有難うございます
そうでしたね・・花ちゃんも良く登ってましたね。
高山登山も達成感もあり眺望や大きな空間の空気や自然が
たまらないよね。
体調・年齢を考えるともう高山登山は無理ですが
いつかゆっくり山登りを・・・と思っております。

膝は日々良かったり悪かったり・・・
でもここまでよくぞ生きてこられた?と最近は感謝の気持ちでいっぱい!。
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿