毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

母と恒例の・・・。

2009-10-21 22:14:33 | Weblog
 
  大正14年生まれの84歳の母・・・元気で有難い。

  毎年 母と3婆姉妹 3~4日の旅行は恒例行事。

    今年は富山県 立山・室堂散策と お魚が美味しい 氷見海岸界隈。



     
   落差 350mは日本一の称名滝  圧巻だ~。



            
           ケーブルとバスを乗りついて 室堂平(2,450m)へ・・・。
           眼前の立山・雄山は 雪 雪 雪 で びっくり。




そして 翌日・・・。

    
  
 ホテルからみる日の出・・・そして 立山三山とその奥には 剣岳。

 空の色 雲の流れ 夜の星・・・見ているだけで 気持ちが高揚する。





そして 翌々日・・・。

      温泉旅館からみる 富山湾 氷見海岸



                 


          そして 母はいつものごとく 親戚 ご近所 友達にと・・・山ほどのお土産を
          両手に下げて まだまだ 死ねん・・・と言いながら、帰路に。

             あ~ありがたや。ありがたや~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの雪? (ナナさん)
2009-10-22 10:30:19
懐かしいな~4年前お友達5人で黒部~上高地
行きました私達は7月だったんですが雪残っていました特に室堂付近凄く寒かったわ
この滝も覚えています
プラムスメさん有難う山ブログ見ながら楽しかった思い出に慕っていますぅ
返信する
うわ~雪だ (おけいはん)
2009-10-22 11:25:55
立山 相方と登山して以来見ていないわ

夏だったけど、ガイドさんが「秋がいいですよ」って言ってたこと思い出だしました。

10月半ばでもう秋じゃなく冬到来なんですね

やっぱ 自然の景色は最高

それにしても、84歳のお母さんと旅行なんて
いいなあ~

私も う~んと年取っても娘たちと旅行いけるぐらい元気でいなくちゃ~
返信する
なな様 (プラムスメ)
2009-10-22 15:00:38
前日に降った雪です。もう立山は冬・・・でした
 少しでも ナナさんの心の隅に届いてよかったー
 でもイメージは 南国が似合うななさん・・・な・な・なんと・・・
返信する
おけいはん様 (プラムスメ)
2009-10-22 15:10:16
秋の立山・・紅葉を母に見せたくて、この日を選んだのですが・・・失敗でした
 氷道の室堂・・冷たい空気・・母には少し過酷でしたが・・。

いいな・いいな・・娘がいて・・・
本当に元気だったら何でもできる・・・実感しました
返信する
こんにちわ。 (ともか)
2009-10-22 17:02:25
無事、家に帰れたみたいでヨカッタです
また、来年も元気に4人で旅行行けるといいね
今日も仕事疲れたーーー
返信する
ともちゃん (プラムスメ)
2009-10-22 22:30:42
お疲れ様・・・色々その節はお世話になりました。
来年 3月に向け楽しみながら、事を運んでくださいよ・・・。
中間報告 待ってまーす
返信する
祖母ちゃんの (えり)
2009-10-23 20:15:07
「まだまだ死ねん」には頭が下がるわ~
3婆娘も、おば孫も、負けてられんね。

またうちの殿のお相手してね~
返信する
エリちゃん (プラムスメ)
2009-10-24 18:51:39
お祖母ちゃんが一番 根性あるよね~
目標100歳かな~?。

T殿・・・との語らい、飽きないね~。
スクスク育ってくれますように~
次に会えるのは いつ
返信する
肝っ玉かあさん (kittyちゃん)
2009-10-24 22:54:04
お母様 お元気ですね。
親子で恒例の旅行羨ましいな。
私は父は36年前・母は14年前に他界しました。親の介護は夫の母と愛犬レナちゃんです。
さすがのkittyちゃんも疲れてきてます
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-10-25 14:30:59
私の母も80歳を過ぎ、元気にはしてますが
旅行はとても 無理みたい。
弟と二人なので、親子揃って旅行できるなんて
羨ましいわ
山の写真ステキですね
返信する

コメントを投稿