カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

今年も送られてきました、タラバガニ!

2014年12月28日 22時24分22秒 | グルメ
 
今年も 北海道の友人からタラバガニが贈られきました。



娘の要望で 緊急解体しました^^;

解体は 軍手でバキバキの折っていきます。

冷凍って書きましたが 取り立てをボイルして 

保冷剤だけで直ぐに送られて来るので

スーパーで売られてる 完全冷凍品とは違います。




足の長さは 伸ばさなくても 40Cmあります。




甲羅は 19Cmですか!

ですので 真っ直ぐ伸ばせば 1mくらいあるのではないですか?!



甲羅は明日バラシマス。 裏側付いたままです。




キッチンバサミで 殻を切ると 中身が出てきました。




済みません、娘を待てないので 先に 戴きます。

どうです、この太さ! 

生ではなくて ボイルして有りますので

レンジでチンしただけで 酢醤油をつけて食べます!!

きた~  冷凍物とは比べものになりません。

美味い!



美味しすぎて、殻だけ残りました。
これで足 1本と半分です。




毎年ですので 北海道の友人には 感謝感謝です。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿