カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

晩秋のアラサイへ昼ポタリング🍀

2017年12月02日 18時15分00秒 | Wilierウィリエール

今朝は冷えましたね、天気が良くて日が射してるのに寒いです。



それでも青空に誘われて昼ポタリングです。



スタート 午前11時49分


気温 9度



冬場は北風が吹くのでまずは北に向かいます。


戸田橋からアラサイ右岸を上流へ





雲が有りますが、秩父連峰が見えます🎵



好天でローディーさんも結構走ってますね☀



スイスイと朝霞水門を通過





アラサイは枯れ草のグラデーションが見頃です。




ススキと赤い実が青空に映えます🎵





菜の花が咲いてる秋ケ瀬取水堰辺り





羽根倉橋を渡り左岸を南下して秋ケ瀬公園でトイレタイム



この場所に10数台のロードバイクが休んでました。




寒いのでアンダーマスクと今年初めてシューズカバーを装着してのポタポタです。



公園の銀杏の落葉の中で☀







サクラ草水門への上りで、まさかのチェーン落ち😅









手を真っ黒にして直します


水門を通過して一枚





彩湖に出た途端におびただしい数のロードバイクが猛スピードで走ってます。❔❔


トップ集団が過ぎて次の集団達です。




答えは⬇


ワイズカップ4時間エンデューロ



7時から13時、丁度ラストの一周でした。



遅いローディーさんはのんびり走ってる様に見えます🎵







彩湖を横目に紅葉の中の落ち葉をパリパリと音を立てて踏みしめて走るのが好きです☀






人なつっこい猫😺ちゃんに誘われました(笑)





この後まさかの向かい風?でペースダウン😵💤⤵



帰路は追い風に乗って走るハズが読み違い🍀



キッチンとれたてでソフトクリーム🍦を


食べる予定でしたが、仕事が入りおじゃんです。



ソフトクリーム🍦食べたかったな☺




戸田橋から右岸に渡りそのままR17中仙道の銀杏並木を横目に見ながら家路に着きました。




この景色も後、どのくらい見れるだろう❗



本日のデーター







実走行時間など




1日中一桁台の気温の中での昼ポタリングでした。



でわでわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿