サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

修行中

2007-06-15 23:58:18 | 日記
先日、本屋さんにて本を購入。
それがこの本。

【ケンタロウの野菜がうまいっ!】です。


ケンタロウの料理本は実は2冊目。
1冊目は冬に買ったんだけど、大活躍してます。
お母さんも使ってて、夜ご飯でよく『これ、ケンタロウのよ』って言われます。
・・・コレ、作ろうと思っていたのに・・ って悲しくなることもあるけどね。

この人の本は作り方がすごく簡単で、しかも(それなりに)おいしい!
なんでそれなりってつくかっていうと私が作ってるからです
でも、私が作っておいしかったからってお母さんが作ったり、
お姉ちゃんにレシピ教えたりしてるから私が作ってもすごくおいしくなるものもあるよ。

体調がよければ毎週1回は料理を作るようにしてて、
毎回てんてこ舞いです。。。

ホント何にもわかんないから本みててもわかんないこともたくさんだよ。。
今回買った本はそれぞれの野菜の選び方も書いてあったりして
そんなことすら知らない私にとってはうれしいです。

早速、明日のランチと日曜の夜ご飯を作るんだよ~
みなさんにお見せできるほどの腕前になればUPするんだけど、
まだまだひよこちゃんなので画像は控えさせていただきます。。

29歳になったんだし、いい女にならねばね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♡ (ゆいママ)
2007-06-16 20:12:30
頑張ってるね~自分磨き
素敵な女性にますますなってますな~
私もケンタロウの別のやけどもってるよー!!
あれはいつもとちょっと変わった味付けしたいときに活躍
カツ代の肉じゃがとかうんまいし、簡単やし

私も自分磨き頑張ろうっと
返信する
どれ?? (かねごん)
2007-06-17 00:21:06
そうなんだ~。
ちなみにどの本持ってる???

男っぽい味付けではあるけどね。
(オイスターソースとか多くない??)

あとね~、こうちゃんって人の料理本も
気になってるんだよね~。

継続してずっと作れば上手になるんだろうけど、
週1やったらなかなか要領よくやれなくて、
所要時間の倍以上かかっちゃうからね~。

ゆいママのだんな様が作る角煮は
めっちゃおいしいよね~。
うらやましいよ~ぉ。
返信する
Unknown (ゆいママ)
2007-06-19 20:18:38
ケンタロウのはねー
『決定版ケンタロウ絶品!おかず』っての!
思わず購入したくなるネーミングで

あと御用達の料理本は
ベタ~に栗原はるみシリーズね!!!
でも簡単でマジうまいもん!!!

最近ようやくお料理が楽しくなってきた!
もといっ!!!
楽しくなる日もたまに出てきた!!!!

最近はダンナに作ってもらうのはありがたくもあり、なんだか面倒くさくもなってきた!(贅沢?ぬかせ?)
後片付けや無駄に油や調味料の使いすぎなど・・・

しかも、この間角煮失敗してからダンナ落ち込みぎみやしね
返信する
Unknown (かねごん)
2007-06-19 23:19:12
あ~!私も同じの持ってる!!
会社の近くの本屋さんは年末から毎月それが
料理本で1位の売り上げらしく、
毎月札が立ててあるんだけど、あまりにも毎月で
最近ちょっと疑ってます

あらら・・・
落ち込んでるんだ。
失敗するときもあるさ!と伝えといて。

ダンナさんに作ってもらうのが面倒くさいって
贅沢やね~。
リビングでぼ~っとして文句だけ言う
ダンナさんも日本全国には多いんだよ~、きっと。

バチが当たるよ~ぉ 
返信する