サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

たもん

2007-06-18 23:48:10 | 食べ歩き 天神・中洲

この日は久しぶりに韓国料理。
本当に久しぶりです。いつぶりだろう~・・。

前から行ってみたかった韓国料理の【たもん】へ行ってきました。
ここもなかなか予約が取れないんだよね~。
今回はけっこう前に予約したから取れました

とりあえず、初めてだから適当に注文



左から本日のお魚の韓国サンチュ巻き、餃子、チヂミです。
この日のお魚はカンパチ(だったと思う・・)。
韓国料理ってお野菜をいっぱいとれるからいいよね~。
野菜嫌いの私でもつい食べちゃうし、おいしい。
サンチュってお肉を巻くものだと思ってたけど、お魚でもおいしかったよ。
お魚自体がおいしかったんだろうけどね!

餃子は具自体にもしっかり味がついているようでした。
具に唐辛子が入ってたよ。辛くはなかったけどね。
この餃子もおいしくてね~。
でも、韓国料理屋さんで餃子って初めて食べたな~。

チヂミはいくつか種類があったけど普通のチヂミをオーダー。
このチヂミがね~、お餅がはいっているのか、外はパリパリで
中はふわふわやったよ。
めちゃくちゃおいしかった。今まで食べたチヂミで一番だったかな。

そして、韓国料理といえば、辛い鍋ですね~
今回はタットリタンという鍋にしました。
鶏肉とじゃがいものチゲ鍋です。



これが最初はしゃべれないくらいに辛くて・・・。
なんでかなと思ってよ~く見ると緑の物体が・・。
これは青唐辛子じゃなかろうか???
ということで、緑の物体を外してみる・・・。

んっ??やっぱり辛くない!!
辛すぎると料理の味がしないんだよね~。
青唐辛子をはずすとおいしいお鍋っていうことがわかったよ。
口から火ふきそうやったよ、ホントに。



最後はこの鍋にご飯をいれておじやにしました。
卵が1個ポトンって入ってからそれをぐちゃぐちゃに混ぜていっただっきま~す
辛いけどおいしいおじやになってたよ。

どの料理も量が比較的多くて、最後のおじやは珍しく残しちゃったけど、
でも、どの料理もおいしくてさすがなかなか予約が取れないだけあるなと思ったな~。
お客さんも予約でほとんどがうまっていたようで、予約してなかった人は
みんな返されてました。
すごい人気だったよ。

他にも気になるメニューまだあったし、今度韓国料理食べたくなったら
またきてみよ~っと。



【たもん】
福岡県福岡市中央区春吉3-12-26
092-751-7865


最新の画像もっと見る