サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

4月といえば・・・

2007-04-06 23:32:03 | 日記

4月になったと思ったとたん寒くなったね~。
どうなってんだ・・。

4月といえば新しい生活を始める人が多いけど、会社は異動の季節です。
うちの部署はだいたい異動が5月なんだけど、4月と5月とわかれてあるみたい。

その異動で約3年間一緒に働いてきた営業の子(といっても今年28歳)が
本社勤務となりました。
うちの会社で3年同じところにいるって長いほうなんだけど、
でも、一番長く一緒に働いてきた営業の子なのですごく寂しいです。

他にも3年くらい一緒に働いてる営業の人はいるけど、
仕事上かかわりがあまりなくて、いまいちピンとこなくて。
今回異動になる子は仕事でも関わりが多かった上に、
会社の帰りに数人で飲みに行ったりもしたし、二人でてくてく歩いてラーメン食べに行ったり、
焼肉食べに行けば、二人ともウインナー好きで気があったり。。。

思い出がいっぱいいっぱいある子です。

まぁ、その子の(会社での)今後のことを考えると
ずっと地方の拠点にいるのはよくないし、本社勤務はいいことなんだと思ってるけど、
でもやっぱりいなくなるのはすご~く寂しいね。

そして、今日、別の営業の女性の方も退職のあいさつをしにきてました。
目を赤くしながら挨拶してる姿をみてジ~ンとしちゃいました。
その人ともいろいろやりとりをしたんだよね~。
いっつも元気な女性ですご~く色が白くてきれいな方です。
『おつかれさまで~す!』と受話器から声がもれきこえ、
そのテンションで終わりまでしゃべり続け、そのままの勢いで切電でした。

いなくなる人たちとの思い出を考えると、私も結構長くここにいるな~と思っちゃう。
最初は派遣で半年くらい働いて辞めようと思ってたのにね。

人がいなくなる姿を見ると、自分がいなくなるときのことを考えるのは私だけ??
私が辞めるとき、自分は辞めることが悲しいのか、うれしいのか。
不安なのか、希望をもっているのかどうか。

どう考えても悲しくはないだろうな~。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-07 20:21:09
>どう考えても悲しくはないだろうな~。。
うけた
返信する