サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

串匠 博多駅筑紫口店

2007-08-01 23:56:20 | 食べ歩き 博多・住吉
とうとう8月。
夏まっさかりって感じだね~
いいね~。ウキウキするね~。

ちょっと前にぴょんきちといったランチです。

私はいつもはお弁当でたまにしか外に食べに行かないから
どこにしようか迷った挙句、串揚げを食べることに。
【串匠】っていうお店なんだけど、このお店に連れてきてくれたのがゆいぴょんでした。

それまで串揚げってきいたら脂っこいんだろうな~って思ってたけど
イメージとぜんぜん違っていてサックサクで脂っこくなくて、
すっごくおいしかったのを今でも覚えています。
母ごんにご馳走してあげたこともあって、母ごんもいまだに『あそこの串揚げはおいしかった』と
言ってくれてます。

今回はお昼休みということで時間も限られているし定番の串揚げ定食(800円)を注文。
この状態で串揚げがあがってくるのを待ちます。。。
つらいよね~、こういうの。



小鉢と茶碗蒸しとサラダです。
ご飯も来たんだけど・・・串がほしいよね。。



どれが何だか覚えてないけど、合計7本。
わかる範囲で書くと小海老、魚のタルタルソース ネギのせ、豚ロース、
ナスの肉詰め、かぼちゃ・・・あと1本はわからん。。
もちろん、注文すれば他の串も揚げてくれます。

おいしかったなぁ~。
相変わらずサクサクで、ご飯にも合うし、どの串もそれぞれ違うから飽きないし。
ヨドバシの上にあるお店にはテーブル席もあるけど、
あげられてる光景を見ながら食べるほうが楽しいような気がするな。

夜も2000円くらいでけっこう食べれたよ。
お茶漬けとかを注文しても3000円いかなかったような。。。
定かではないけど高くはないよ。

またゆっくり夜にもきたいな。

【串匠 博多駅筑紫口店】
福岡市博多区博多駅中央街5-15
ホテルセンチュリーアート1F
092-483-1556

最新の画像もっと見る