サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

九死に一生?!

2006-08-05 23:34:52 | 日記

最近、拓登が寝るのが遅いんです・・。
11時、12時まで起きてて、お姉ちゃんがヘトヘト。。

ということで、本日のランチタイムの会話。
姉 「今日、早く寝てくれるかいな。。」
一同 「さぁ~・・・
姉 「今日はお昼寝、抜きやね。」
私 「じゃ、私がバスに乗ってSATYまで連れて行こうか?」
姉 「ホント??ゲームとかさせたら喜ぶし、バスも好きやもんね~
たっくん、ねーちゃんと一緒にバス乗る??」
拓 「ばしゅ・・・ばしゅ・・。。うん、ばしゅ乗る。」

って話になり、私もあわてて準備。(パジャマでランチしてました・・

と、そこへたっくんが・・
拓 「ばしゅイヤ。」
えっ行かないの??
何度聞いても「イヤでしゅ!」と繰り返すばかり・・。

どうやら気が変わったらしく外出中止
最近、たっくんがなついてくれません。。。

で、今日は地元の夏祭り。
お母さんがなんかの係りだったので、夜10時くらいに帰ってきて、
私の顔を見るなり
母 「今日、SATY行かんでよかったよ!火事があったらしいよ」
一同 「火事?!」

なんでも、夏祭りの係りの一人の人が遅れてきたらしく、
その人がSATYに行ったらしいのね。
そしたら、SATYで突然電気が停電して、
ついているのは非常灯の緑の電気のみ。
その人も孫と一緒に行っててゲームがあるフロアにいたらしいんだけど、
電気が消えたから子供の泣き声がすごくて、
そうこうしてるうちに館内放送で『火事です』とアナウンスが・・・!

とたんに、お母さんたちもパニックになり、
子供の名前を呼ぶお母さんの声と、子供の泣き声ですごかったみたい。
で、結局誤報(ボヤはあったらしい)だったってアナウンスが少しして入ったみたいだけど、
みんなパニックだし、SATYから出る人の車で3Fに車を止めてたのが
駐車場から出るまで40分かかったんだって

イヤ~、よかった、いかなくて。
間違いなく私もパニックで泣いてました。。
パニックっていうか、たっくんに何かあったらどうしようっていうことで
頭がいっぱいになっただろうな~。。
だって、お姉ちゃんの子供だもんね~。
何かあったらただでは済まされないよ・・・
考えるだけでゾッとします・・・

しかし、そんな誤報やめてほしいよね~。
実際ボヤはあってるわけやけん、まったくの誤報ではないんだけど、
ちょっとね~。。

たっくん、危険を察知してやめたのかな・・・??
・・・そんなワケないか、あの子に限って。。
見たことある人ならわかるはず、あの子のボ~ッとしぐあいで・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-08-11 21:55:53
きっと、何かを察したんだよ

子供の未知の力・・・
返信する
たくゲラー (かねごん)
2006-08-12 00:51:26
一儲けしようかな
返信する
Unknown (あや)
2006-08-12 12:00:51
その話、乗った
返信する
Unknown (かねごん)
2006-08-12 15:31:32
じゃ、儲けは山分けで
返信する