サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

日向かぼちゃ

2006-08-06 20:04:00 | お土産
また行ってまいりました、三都物語

いろいろ考えたあげく、今日はこれを購入。
【桝(ますご)】という京都のお漬物屋さんの日向かぼちゃというもの。



その名の通り、かぼちゃのお漬物。
珍しいやろ~。
しかも、数量限定と書いてあってついつい買っちゃいました。
もちろん、試食しておいしかったんだけどね

かぼちゃとは思えないよ。
さっぱりしてて、ポリポリ音がするくらい歯ごたえがあって。
唐辛子が入ってるから(ホントに)ちょっぴりだけ辛くて。
枝豆白菜っていうお漬物と迷ったんだけど、
かぼちゃのお漬物って見たことないけんこっちにしました。

ここのお店は加茂茄子と日向かぼちゃが有名なお店みたい。
(たぶんね・・・)
おばちゃんたちにまぎれて試食をして買いました。
もちろん、地方発送もやってるので、興味のある方はぜひどうぞ。

【桝(ますご)】本店
京都市中京区錦小路通り富小路西入ル
075-211-5346


↓小さなことからコツコツと↓
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2006-08-09 00:36:47
初登場、ユキです!

三都物語行ったよ~!

わらび餅買って、きなこ&抹茶のソフトクリーム食べた。

チーズケーキにも惹かれたけど節約節約・・・

好きなもの買って食べられる、大人っていいね!

返信する
食べたかった~! (かねごん)
2006-08-09 00:43:50
お~!

ありがと~ぉ!



私もわらび餅買おうと思ったけど、

他にも買っちゃったから節約節約と思って我慢した。

試食はしたけど、おいしかったよね~。

やわらかくって、ぽわんとしてて



ね~、楽しいよね~。

ついつい、あれも、これも!ってなるよね。



やっぱりわらび餅、買うべきだったかな~・・
返信する