サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

初発熱

2007-02-14 22:53:56 | おばバカ

我が家の姫 佳菜子が今朝から発熱です。
そろそろ免疫が切れる頃だと姉が心配していたので予感的中です
人生初の初熱だよ~。

でも、そんな39度とかではないようなので、
熱が上がらないことを祈るばかりですが、やっぱり赤ちゃんの熱は心配やね。
高熱が続くと耳が聞こえんくなったり、熱が大きな病気の前兆やったりするしね。
しかも、喉が痛いとか、さっきよりは気分がいいとか全く言わんし、
はぁはぁ息づかいが荒かったりすると本当にかわいそうなんだよ~。

まぁ、今回の姫はとりあえず、大丈夫そうではあるけど油断はできんしね。

拓登が生後3ヶ月の頃、初の熱を出しました。
普通は免疫がまだバリバリ残ってるころやし、その頃出る熱はよくないようで、
病院に1泊入院したんだけど、私、心配してね~・・・。
3ヶ月以内に熱がでると脳の病気の可能性があったり、障害が残ったりするって
話しをお姉ちゃんから聞いてたから、その夜は寝るときに
携帯でたっくんの写真を見ながら一人でシクシク泣きました

結局、いろいろ調べてもらったけど異常はなくて原因不明。
とりあえず、今も元気に成長してるけどね。


あとからよく聞くと、たっくんのパパも一人で
家でたっくんの写真を見ながら泣いてたみたい。

やっぱり健康が一番やね。
殿と姫にはこれからも健康でみんなの愛情を感じながら
スクスクと育ってほしいね~。

佳菜子、がんばれ


最新の画像もっと見る