サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

メルボルン(動物)

2006-09-30 10:20:52 | 旅行

10日休みとった後に事務所の引越しでてんやわんやです。
といっても、日ごろ片付けてないからなんだけどね!
自業自得っス

今日はメルボルン第2弾
動物編です

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、ウォンバットなどなど
いろんな動物がい~っぱい!
もちろん見てきたよ

メルボルンの動物園にもいってきたけど、今日は最終日に行った
フィリップアイランドメインでUPするね。
フィリップアイランドっていうのはメルボルンの中心部から南のほうにいったところなんだけど、
名物はペンギンです。
ペンギン?って思ったやろ?
私もそう思った。普通のペンギンやろ?って。
でも、違うんだよ~。
世界最小で大きくても30cm。
で、それが集団で海から上がってきて、ビーチを歩いて巣穴に帰るっていうのを
ビーチに作られた観覧席(?)から静か~に見るっていうやつ。
めっちゃかわいかったよ~!
でも、自然のものなので撮影禁止
仕方がないけどね!自然は守らなきゃ!!

というわけで、そこの写真はありません。
なので、その途中に寄ったところの写真をUPしてます。

まずは、こちら。

 

エサは50円で買って自由にあげていいんだけど、
ご飯食べてる??っていうくらい食いついてきてウケた。
私もあげたけど私の手に手を置いておさえて食べたからね~。
しかも、爪が痛いし、思いっきり体重かけられてるから重いし。
でも、貴重な経験です



コレ、知ってる??
ウォンバットです
私、ウォンバット大好きなんだよね~。
丸っこくてかわいくない??
これも人形?って思うくらいジーっとしてて(夜行性なので寝ぼけてました)
飼育係の人がなでなですると気持ちよくてヒザから落ちそうになったり、
めっちゃかわいかった。
ウォンバットが一層好きになりました。



もちろん、トリはこれ!!
コアラです~!
メルボルン動物園にいったときにはコアラは寝ていてみれなかったんだけど、
フィリップアイランドでは見れました~ぁ
でも、ぬいぐるみのほうがかわいいよ!
珍しいけんかわいいけど、ちょっとなんか人間みたいだった・・。
まぁ、オーストラリアに来てますっ!って気はするけどね。

他にもいろいろ動物見てきたけど、とりあえずこれくらいで。
でも、ホント自然いっぱいの都市だったよ。
自然がいっぱいだから貴重な動物もいっぱい住んでるんだろうし、
人間もアッパッパー!なんだろうね
そんなオーストラリア人が大好きな私もきっとアッパッパーなんだろうけどね~。

本当にどれもこれも貴重な体験でした。
日本みたいに動物園も頑丈なオリなんてされてなくて、
広い公園に動物がいるみたいなかんじだったよ。
日本の動物園に「行こう!」なんて思わないけど、
あんな動物園だったら年1回くらい行ってもいいかな~って思った。

ウォンバット、かわいかったな~


最新の画像もっと見る