サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

メルボルン(全般)

2006-09-25 22:40:58 | 旅行

休みの一週間は早いね~。
仕事の一週間はすっごく遅いんだけどね!

とりあえず、いろいろ書いちゃうとわかんなくなるので、
いくつかに分けて更新しちゃいます。

オーストラリアのメルボルンに行ってきたんだけど、
思っていたよりも都会でした。
オーストラリアで2番目の都市だとは聞いていたので
大きいだろうなとは思っていったけど予想以上やったね~。
でも、古めかしい建物と近代的な建物が入り混じってる感じでステキでした。

 ←この駅はみたことある人もいるはず!

 ←これが夜。

すごく都会で高層ビルもガンガン建ってるのに
すぐ近くに大きくてきれいな公園があったり、
お昼にはそこでサッカーみたいなのやってる人や、ランチしてる人、
走ってる人やスケートボードしてる人、みんなが自分の好きなことをして
それぞれの時間が流れてるって感じだった。
日本みたいにみんなせかせかしてないし、馬車が走る音がしたり、
路面電車の走る音がしたり。

 

なかなか日本では体験することができない雰囲気でした。

いろんな人種の人もいたしね~。
もちろん観光客も多くて、地図をもってキョロキョロしてるひとも多くて、
私も一緒にキョロキョロしてました
そういう人がいると心強いんだよね~。

都会のわりには時間もゆっくり流れてたよ。
オーストラリア時間というか、【すぐ】っていうのがけっこう長くてね!
ぜんぜんすぐじゃないよ!って思ったこともたくさんあったよ。

交通網は電車とトラムって呼ばれてる路面電車がメイン。
路面電車があっちこっちに走っててめちゃくちゃ便利
でも、バスもトラムの車内放送があるわけじゃいけん降りるのがタイミングが
ちょっと怖いけどね!!

道路は碁盤の目みたいになってて、方向音痴な私でも迷ったのは1回!
だから一人観光も比較的しやすいところだよ。
で、街のあちこちに道案内をしてくれる人が立ってて、
わから~ん!と思ったらすぐに聞けば大丈夫だったよ。

というわけで、危ない目にもあわず一人観光ガンガンしてまいりました。
観光のないよう明日以降にUPするね~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (あや)
2006-09-26 22:22:18
満喫できたみたいで

今度写真見せてね!
返信する
ただいま~! (かねごん)
2006-09-26 23:09:47
今日、写真の現像終わってアルバムにもはさんだからいつでもOKよん☆
返信する