サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

インフルエンザ

2008-01-14 23:29:11 | おばバカ

3連休も終わっちゃいました。。
2月の3連休までがんばらんといかんね~。

インフルエンザにかかっちゃいました。
といっても、かかったのは拓登です。
先週の水曜の夜から高熱をだして、木曜日に病院につれていくと
インフルエンザにかかっていることが判明。
佳菜子はうちで預かりました。

予防接種を泣きながら2回もうけたのに、かかってしまった拓登。
かわいそうに。
インフルエンザは産まれて初めてかな。
高熱のあまり幻覚をみたり、震えていたりしたらしい。
でも、タミフルのおかげで金曜には熱も下がって、元気になりました。

佳菜子は一人お泊り初。
さすがの佳菜子も夜は悲しかったのか、ママが迎えにくるのを待っているかのように
玄関のほうを見つめたりしていたそうです。
(私は外食をして帰ったのでよく知りません・・。)

金曜日に佳菜子は姉ゴンの元へ連れて行きました。

しかし、日曜日、母ゴンから1通のメールが。
『佳菜ちゃんがインフルエンザうつったみたいよ』
やっぱり・・。
子供の触れ合い方は密だからね~。うつらないわけがないよね~。

そんなわけで、今日は拓登がうちにきました。
私は今度の週末、東京に行くのでここでうつってしまっては困る!と思って、
マスクを装着し、拓登を出迎えると、拓登が
『おね~ちゃん、しつれぃよ  しつれ~キック』と短い脚でキックをされました。

いや~、かわいい拓登がこんなにも怖い存在に思えるとは・・・。
いつもだったら鼻水だってとってあげるのに、今日はティッシュだけ渡して
自分でとらせました
薄情者といわれようとしかたがない!
だって、今度の週末で式場決めなきゃいけないんだもん!
しかし、拓登はおかまいなし。
私のすぐ隣でゴホゴホと咳をしたり、
自分が飲んだココアを『ね~ちゃん、飲んでいいよ』と
コップごと渡してきたり、かっぱえびせんを口にくわえて反対側を私に食べさせようとするし。

かわいいけど全部断ってやりました

佳菜ちゃんは昨日はずっとタミフルを飲ませようとしても、
ミルクに混ぜても、チョコに混ぜても、ゼリーに混ぜても
口に入れた瞬間、すべて出したみたいなんだけど、
今日の昼過ぎにようやくミルクに入れて飲ませることに成功したらしい。
今日の午前中は40度熱があったみたいやけんね~。
かわいそうだよね。

1日も、1時間でも早く治って、元気で豪快な佳菜ちゃんに戻ってくれますように


最新の画像もっと見る