サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

ナンバーワン

2007-06-23 23:05:08 | 食べ歩き 福岡県内
いや~、久しくラーメンを食べてない・・・。
食べたいな~ぁ。。。
と、思って、私のPCの画像フォルダをみていると、UPしていないラーメンを発見

GW明けてちょっとして行った屋台の【ナンバーワン】です。
ナンバーワンは1年半ぶりっ
数年同棲している彼女と結婚が決まった営業のなおきんと行ってまいりました。
二人ともしばらくぶりだったため、迷いながら長浜の道を行ったりきたり・・・。

到着したら、そのときは満席だったけど、すぐに席が空きました~!
この日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい天気。
雨も降ってないし屋台にはバッチリ

餃子とウインナーと牛さがりの塩焼きを注文。



ここの餃子はおいしいんだよね~。
小さくてパクパクパクパク食べれちゃう。
やっぱりおいしいものはいつ食べてもおいしいよね~
いくらでも入っちゃいそうな味だよ。

ウインナーもなんだかおいしいんだよね~。
4月に転勤をした
しのちゃんたちと前、来たときにウインナーを注文したんだけど、
私としのちゃんはウインナー大好きで、二人でおいしい、おいしいって食べたら、
他の人の分がなくなっちゃって、追加注文したのを覚えてるんだよね~。
そのときに、しのちゃんがどこのウインナーですか?って聞いたら
お店の人が普通に『伊藤ハム』って答えて、めっちゃウケた。
屋台っていう雰囲気の中で食べるけんおいしく感じるのかもね~。

さがりの塩焼きはなおきんのリクエスト。
屋台で肉っていう肉を食べたのは初めてだったかな。。
当たり前だけどちゃんと味もついてておいしかった。
ザッと炒めただけかなって思ってたけど違ったよ。

いよいよ、本命の登場です。



長浜の屋台といえばやっぱりコレ
ラーメンを食べなきゃ来た意味がない!!
おいしいね~!それの一言やね~!
替え玉したかったけど、体調もあんまりよくなかったので替え玉は我慢、我慢。。

でも、ここは本当に人気やね~。
お客さんが誰かしらずっと待ってたよ~。
落ち着かないといえば、落ち着かんけどね

あ~・・・食べたい。。

【ナンバーワン】
福岡市中央区港1丁目魚市場西門前
090-9724-8717

最新の画像もっと見る