サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

さかさま

2008-02-05 23:15:14 | 日記

ある金曜の昼下がり。
毎週、金曜日に取引先に配信しているデータを作成しているときのこと。

眠たいし、(毎週やってる作業で)たいくつだし・・と思って、
エクセルで作りながら、便利なショートカットキーを発見しようと
キーボードをテキトーにカチカチしていると・・。

突然・・・

パチンッ!と画面が暗くなり、ヤバイ!!と思って焦った次の瞬間、
信じられない光景が飛び込んできました。



わかる??
肌荒れのため飲んでいたチョコラBBのビンの後ろのPCの画面を
よ~く見て。。

そう!
エクセルの画面がそのままさかさまになっちゃった!!

慌てる私・・・。
マウスを上に動かすと、画面上では下に動いて、
右に動かすと、画面上では左に動いて・・・

ぴょんきちを呼んで、ネットで画面がさかさまになる
ショートカットを探してみて!とお願いをして、探してもらうと見つけました!

おかげで、さかさま解消のショートカットもわかって安心したんだけど、
そもそも、こんなショートカットいらんくない???
いつ使うと??

頭にきた営業の画面をさかさまにするときに使うのかなと思ったけど、
全部のPCでなるとは限らないみたい・・。

ますます使えんやん。。

ショートカットには危険なものも含まれているようなのでご注意を

って、そんなの発見して喜ぶのは私くらいか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-02-06 00:02:16
久々にコメントする~
前に名前なんて入れてたか忘れた~

てか、最高にウケた!!!
そんな機能、ほんといらんやん!!笑

返信する
Unknown (かねごん)
2008-02-06 23:34:23
お~!久しぶり。
うれしいワンっ☆

そうなのよ~。
しかもショートカットであるって
誰がどういう目的でショートカットしてまで
こんな機能を必要としてんだ!って機能だよね。

PC壊したかと思ったよ。。
返信する