サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっこ家

2008-02-16 00:00:19 | 食べ歩き 天神・中洲

先週の日曜日、ぴょんきちと再びディナーに行ってきました。

元々、約束はしてなかったんだけど、
私の買い物に付き合ってくれたし、ぴょんきちも前日にドタキャンされていたので
すっかり焼き鳥を食べる準備をしていたぴょんきちと共に行ったのが
最近、ぴょんきちイチオシの焼き鳥屋さん【こっこ家】

私も雑誌などで見たことはあったんだけど、行ったのは初めて。

お店には靴を脱いであがって、カウンター10席弱と、
テーブルが3つくらいかな。
ご夫婦と思われる方でやってました。

とりあえず、ぴょんきちが前回食べておいしかった焼き鳥をいただくことに。
オススメって書いてあるんだけど、全部で5品です。




上の段の左からすきみ、ささみ、砂ずり、下段の左からレバー、丸腸です。

驚いたのがささみ。
見てわかるかもしれんけど、半生なのよ~。
こんな焼き方もあるんだね~。
新鮮だからこそできる調理法なんだろうね。
あと、レバーもぴょんきちの前評判通り、やわらか~い。
今まで食べていたレバーってなに??っていう感じです。
これならレバー苦手な人も食べれそうだったよ。
丸腸も外はパリパリで、噛むと中はプルップル。
おすすめなだけあって、どれもすっごくおいしいし、
他では食べたことのない味でした。

おすすめの串だけではもちろんたりないので、
お腹にたまりそうなこちらも注文。



う~ん・・・
名前は忘れたけどポテトのチーズ焼き明太子味みたいな感じだったような・・・
名前の通りの料理です。
ポテトの上にチーズをのせて、明太子をちりばめて焼きましたって料理。
居酒屋さんっぽくてこういうメニューはいいよね~。
山芋鉄板焼きとかもいいよね~。
鉄板にまどわされてるだけかな・・。

串を数本追加して、ご飯を食べたくなったのでお茶漬けを注文。
野沢菜茶漬けにしました。



野沢菜のシャキシャキした歯ごたえがいいよね~。
注文してからお茶漬けがくるまでかなり時間がかかって
待ちに待ったお茶漬けだったけど、その分、とってもおいしく感じました。

お茶漬けにはお茶をかける派ですか?
それともお湯をかける派ですか?

私はお湯です。

まぁ、そんなことはいいと
して、なかなかおいしい焼き鳥屋さんって
出会わないし(そもそもそんなに行かないし・・)、
でも、無性に焼き鳥が食べたい気分のときってない??
焼き鳥が食べたい!って人にはオススメのお店です。
焼き鳥も食べたい!って人はメニューが多くはないからちょっと物足りないかも。
でも、ここの焼き鳥は食べる価値あるよ~。

ぴょんきち、ありがとう~!

【こっこ家】
福岡市中央区春吉2-2-2
092-762-7007

コメント