Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

鈴鹿の某私立高校の文化祭&母校の文化祭

2014-10-06 | 日記
10月に入り鈴鹿の某私立高校の文化祭のバンドの演奏の音響、機材レンタルの依頼がありました。

去年は見積りを出して連絡がこなかったのでやらせてもらえず悔しい思いをしました。

予算が毎年色々ありますからね。仕方ない事です。今年は生徒さんからの依頼でした。

教室のこの雰囲気 自分の高校時代を思い出します。今回ここの学校は自分は桑名の高校に行ってたので行けませんでした。

当日までスタジオでバンドさんのリハや当日の流れなのど打合せまで。ほんと見れないのは残念でした。

予算で出来る範囲の事をいつも全力でやらせてもらってます。

すごくスタジオを利用してくれてた生徒さんばかりででも今年3年生で卒業。ほんと本番見れなかったのは残念でした。

今回は音響さん2名に行ってもらいました。

生徒さんが協力的に2階までほとんどの機材を運んでくれたり、当日のタイムスケジュールもしっかりしてました。

赤のパイロンがいいですね。5バンド無事終了してこの日 2高校の文化祭のバンド演奏の仕事は無事終了しました。

ライブの様子はスタジオ利用のバンドマンさんに許可をもらって撮らせてもらいブログにのせる許可ももらいました。

いい写真ですね。彼や彼女たちが20年後この写真を見た時 懐かしい。若い~とか言って30代後半でも音楽や楽器してたらいいなあっていつも思います。

それと自分の母校でも文化祭がありました。生徒さんから問い合わせをもらってバンドではなくマイク6本を使ったアカペラ演奏。

1組だけの演奏です。声だけで全てのドラムやベースや歌、ハモリなどかっこいい6人グループでした。

予算の関係で先生が機材を取りにきて自分たちでセッティング、色々パターンがありますね。

なのでスタジオで機材セッティングの練習もしてもらいました。

簡易的に機材に説明を書いて貼って自分たちで全てやってもらいました。何度かスタジオに入ってもらいリハをしましたが上手い。

本番は大成功だったらしく25年前自分も文化祭でバンド演奏した母校の文化祭も終わりました。

今自分の出来る事は高校の文化祭や結婚式や2次会でのバンド演奏などに協力する事、そこを必要とされているのがここ数年よくわかりました。

来年もうちに問い合わせてくれた学校さんや生徒さんたちには自分の今出来る限りの事をやりたい気持ちで一杯です。

今年の高校の仕事はこれで終わりました。また来年も楽しく頑張ります。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/


最新の画像もっと見る