Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

四日市アクアリュクス

2011-10-10 | 日記
今日はスタジオの営業もやりながら、夜は結婚式の2次会を同じ式場の中でやる現場に音響の仕事に言ってきました。

新郎新婦はスタジオのお客さんでもあるので、お祝いも直接言えてよかったです。

旦那さんのバンドはサイコビリーと言うジャンル、奥さんのユニットはサックスとピアノのカホン、全く違うの音楽の演奏の2次会でした。とにかく車をつけて搬入からスタートまで45分 その間にリハともなると、2人で完全に息が合ってないと全く話にならない現場です、指示もしないしされない、今日のPAさんとはもう4年近く一緒に仕事をやってます。息はぴったりです。

彼もミュージシャンなので、演奏する側の事も理解してくれてます。信用してる頼りになるPAさんです。今日は沢山勉強になりました。ボーカルが小さく式場のマイクに急遽変更したりと、今まで自分が現場に行って、実践でやってみた自信があった過去のデータとは全く逆の結果になってしまいました。音楽のジャンルのよってはその場のすぐ判断して変更する事も大事だと身にしみました。


ギター、ウッドベース、サックス、トランペット、歌とライブバンドさんなので音にはこだわりもあります。いくら2次会とは言え、納得してもらえなければ、その仕事は成功とは言えないと思います。
結婚式関連の現場が実績が50現場を超えてくると1つわかってきた事があります。

2時間、時間をもらってゆっくり確実にセッテング、リハーサルをやって、バンドさんの要望も聞いてってなってくると、そのタイムスケジュールは式や2次会では無理になってきます。正直時間をかければそこそこ場数こなしてる経験のあるPAさんなら、大体成功すると思います。


でも結婚式の場合は勝手が違います、時間制限がよくあって30分から50分その間にステージを仕上げる、何もない場所にステージを作る、これはやっぱり場数と経験と日々の反省と改善でタイムは短縮されていくと思います。PAさんの補助で現場に出る、これはすごく大事な事だなって今日も実感しました。ひやっとする汗を数回かきましただ、無地成功。1分が大事になってくる現場でした。


本番は新婦さんの方もいい感じで成功しました。


新郎さんの方も激しい音楽でまとめれるか心配でしたが、無地成功。

式場はライブハウス状態になっていました。見てて楽しかったですし、新郎さんのMCを聞いてウルウルしてました。

うちのお客さんの沢山出席してました、ほんといい2次会でした。


四日市アクアリュクスさん今日始めてお邪魔したんですが支配人やスタッフの方も感じのいい方ばかりで、是非結婚式を考えてみえる方は見学に行ってみてはどうでしょか?

今日で3本連続の結婚式の仕事が終わりました。今月はもう1本あります。日々勉強やなあって今日は感じました。この夜中寒いのに帰りの車の中ではクーラー全開でした。


あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/


最新の画像もっと見る