Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

県営名古屋空港

2011-10-14 | 日記
自分たちはセントレア世代ではないので、20才のはじめ頃始めて海外旅行のハワイに行った時もこの名古屋空港から行きました。なので始めて飛行機に乗った場所なので印象がすごく残ってるんですよね。

この滑走路の隅には飛行機が頭上を低空で見れる公園もありよく行きます。

先日も名古屋に行った時に帰り少しよりましたが、航空ファンの方たちが沢山双眼鏡やカメラを持っていました。
自衛隊の小牧基地もあるので、自衛隊機の飛行機やヘリが沢山離陸するので迫力ある場所です。国際線や国内線もすべてセントレアが出来るまではここから出ていたと思うと今ちょっと考えれない立地条件ですよね。

今はAIRPORTWALK名古屋としてアピタと135店舗の専門店が入ってるショッピングセンターになってます。もちろん、行かれた方の多いと思うんですが、県営名古屋空港としても営業してるので空港とショッピングセンターが一緒になった場所で自分はすごく好きです。

昼間は自衛隊機やヘリや民間の小型機が多いですが、たまに大型機の離陸もあるので大人から子供まで楽しめます。

夜の駐車場も元々は空港の一部なので完全に空港の感じですね。

セントレアもいいですが自分は名古屋空港が好きですね。

最新の画像もっと見る