デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

新大久保ランチ♪そして相変わらず頭の中は。。

2009-09-12 11:03:00 | イ・ジュンギ
昨日ソウルで行われた「ソウルドラマアワード2009」の授賞式の動画です。

lee jun Ki SDA 090911


皆様にもご協力を仰ぎましたが、結局ジュンギ君は1位は花男のキム・ヒョンジュン(SS501のリダ)に譲ったのですが(何故か上から目線)去年の受賞者なのでプレゼンターで出演してました♪
ヒョンジュン君は今日本でインフルの治療中早くよくなってね~

そして、YOUTUBEで見つけたこの映像!!
すっ素敵~まさしくうるわしきひと

Lee Junki 李準基(イ・ジュンギ)  うるわしきひと


そして、昨日はSDAの授賞式なので念のため?仕事は休みを取っていました
もし台湾ツアーがなければ、ソウルへ行くかもしれないし。。と思って気持ちだけでも。。
でも台湾へ行くのが決まったので、やっぱり仕事しよう~とはならず、休みなので新大久保へランチに行って来ました
お友達に教えてもらった水宝館です。
ちょと入るの勇気がいったのですが、とっても美味しかったです!
ランチ注文するとまずは副菜が~これが美味しいと期待できる感じ♪

そしてこの日の日替わりランチ500円!のスンドゥブ

あとはサムゲタン♪

石焼ビビンパ

そしてキムッパ


どれもかなり美味しくて、サムゲタンはお塩もついてたけど塩を入れなくても味がしっかりついてて本当に美味しかったです!
それにかなりリーズナブル!毎日、日替わりランチは500円だそうです!
この中で1番高いサムゲタンでも980円♪
4人で割ったら一人800円もしなくて、お店の人も感じよかったです。
新大久保はお店が多いので、やっぱり口コミが一番ですね
また行きたいです~
そして別のお店でパッピンスをみんなで一つ食べました♪一緒に映っているのはざくろ酢ジュース!美味しい♪



そして、台湾行きの準備も着々と?!


今回は公式ツアーではなく、チケット代行会社に頼んだのですが早々にチケットも届き、親切でよかったです。
そしてホテルと飛行機も決めたので、後は自分の体形をどうにかして、お顔のお手入れもどうにか努力して、インフルにかからず台湾へ行くことが目的です
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理と韓国語そしてジュ... | トップ | タイ観光BOOK&マジック... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~ (kazukazu330)
2009-09-12 11:33:47
あ~お腹すいた(笑)美味しそうな
韓国料理が・・・よだれがでそう。
ランチ500円なんて安いね~
みんなで食べればいろんな物頼めるし
近くにこういうお店がたくさんあるなんて
ホント羨ましい~
やっぱりこっちには韓国料理のお店は
ないのよ。
宮崎市内まで行けばあるようだけど
市内までは何か用事がない限りいかないし(--)
台湾行き楽しみだね~(^^)
ところでいつだっけ?(笑)
ジュンギは相変わらず素敵ね♪
返信する
楽しみね。 (ココア)
2009-09-12 12:39:56
いよいよ台湾ですね。
台湾は、わりとホテルが古いところが多いので
できれば、ランクを上げたほうがいいかもです。
あとは、台風の季節なので、台風が来ないことをお祈りします。
台風の来る前が、一番天気がいいそうです。
雨も多いので、傘を忘れずに…
両替は、日本でしないで、ツアーのガイドさんかにしてもらうか、市内のほうが
若干、お得ですよ~
返信する
kazukazuさん♪ (IZUMI)
2009-09-12 16:03:24
アンニョン♪
そうね~新大久保まで行けば、
沢山韓国料理のお店があるので。
かえって選ぶのは大変?!
ここは韓国人がよく行くお店と教えてもらったの。
お店は綺麗ではないけど、美味しかったわ~
東京へ来ることがあったら是非案内してあげたいわ♪
台湾は連休明けの25日から行きます。
ドキドキだわ~
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2009-09-12 16:08:21
そうなんです。
台風、心配です~
去年のジュンギの台湾FMが台風で流れて、
今年はそのリベンジ?らしいので今年はなんとしても実現させて欲しいです。
台湾も初めてなので、食べるものも美味しいというし楽しみです!
ココアさんの旅行記も読み直してました(汗
美味しいお茶を買ってきたお店は繁華街にあるのかしら?
今度教えてくださいね~
両替。。もうしてきちゃったんですよ(涙
空港より安いと思って。。
雨も多いんですね?色々ありがとうございます♪
返信する
台湾 (YASU)
2009-09-12 21:16:50
良さそうなお店ですね。場所はどのあたりなんでしょうか?
私も 金曜日に新大久保でハングル教室の人達とランチでした。その中の方が トンバンのコンサートをソウル北京 バンコクと国内はおろか 海外まで 行かれたそうなんですが バンコクからの帰りに飛行機の中で新型インフルをもらったそうで 発症して 一ヶ月ぐらいは 咳が止まらなくて大変だったとか…。飛行機の中では 絶対にマスクだと アドバイスされました。

写真で見ると JALで行かれるのでしょうか?私も25日ですがANAです。めちゃくちゃ早いので 始発で行かないとf^_^;
IZUMIさんは準備万端のようですね。私はまだ、何もしていません。

一緒に行く娘に やれ淡水だ チョウフェンだと あちこち 連れ回されそうなので メインのファンコンサートの時には ヘロヘロになっているかも…。

食べ物が美味しいそうだから 楽しみなのですが かき氷などを食べたいのですが 生のものは 大丈夫なんでしょうか?
返信する
ジュンギに (mcnj)
2009-09-13 14:50:38
夢中と言う事は、正常なIZUMIさんと言うことですね。
1位の方に、目移りしていないですね。
美味しいものを召し上がっておられますね。
ぼつぼつ、コラーゲンたっぷりの、ソモリクウパとか、ミネラルたっぷりの、チュオッタンなどに、挑戦されて見てはいかがでしょうか。
返信する
YASUさん♪ (IZUMI)
2009-09-13 15:01:57
場所は職安通りの肉のハナマサの近くです~
美味しかったわ♪オススメですよ♪
金曜日?ニアミスだったのですね~
トンバンのコンサ、そんなに行かれて羨ましいわ~
でもインフルは困りますね。
やっぱりマスクは必需品ね!
食べ物も美味しそうで楽しみですが、
カキ氷はコンサ終わってからにした方が良いそうです(汗
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2009-09-13 15:05:07
正常ですか?よかった~?!
1位の方も好きですが、ジュンギは別格なので(汗
ソモリクウパってどんな料理でしょう?
チュオッタンはどじょうでしたっけ?
興味あるけど、あまり変わった料理は勇気いりますね~
返信する
楽しみですね~~ (つなごんの母)
2009-09-13 18:14:55
こんばんは~。
チケットもう届いたのね~気持ちはもう台湾ね!
このお店も美味しそうですね~
メインもそうだけど、副菜もボリュームたっぷり!
やっぱり食べ物屋は口コミですよね。
パッピンスも食べてみたいわ~
ジュンギ、残念だったね~。今年はやっぱ花男が強かったのね。
返信する
またまた (サム)
2009-09-14 10:29:00
美味しそうな物いっぱいですね。
これ全部食べたのね~(笑)
ジュンギに随分つぎ込んでますよね~
羨ましいわ~。私のお小遣いではランチも月1が良いところだわ

台湾は美味しいものいっぱいですし親日家も多いですから、でも十分気をつけていってらしてね。

あ、花男みたけどカッコ良い人はいなかったわ。
どうしてシフ君じゃないのかしら?
返信する

コメントを投稿

イ・ジュンギ」カテゴリの最新記事