池田屋 ブログ

長崎市興善町(長崎市立図書館1Fレストラン) 095-820-3751 池田屋ブログ。日替りや新作メニューの情報満載!

ラタトウィユ、料理教室

2011-09-28 11:32:09 | Weblog
この日は先日も作った、真鯛のポアレ。
それと、池田屋でも定番のラタトウィユを作りました。





ラタトウィユはトマトで煮込むお惣菜です。
たっぷり作って冷蔵庫に冷して、いただきます。
野菜が沢山食べれて、お薦めの一品ですよ。

おまけ。
スタッフのよしプリンのお兄さん自称ブヒ兄さんが
北海道に出張で蟹とほっけを送ってくださいました。

甲羅に身を!こんなにたくさん!


孫1の親友のけーこのお父さんから一本釣りの”いとより!”が
送ってきてくださって、いただきました。



そして、私はオムライスを作りました。
孫1は、早く食べてしまって写真が撮れず、パパのオムライス。




蟹もいとよりも、たいへん、美味しかったです。
ご馳走様でした。幸せです。

食後は、大騒ぎ!




元気な孫に付き合う大人は、へとへと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿