いい加減な・・・

イ・サン 第43話 洗い流された汚名

英祖から、平民降格を言い渡された貞純王妃。この期に及んでも貞純王妃は弁明しようとしたけど、当然ながら聞いてはもらえず。とりあえずはどんな言い訳をするのか聞いてみたかったけど・・・niko

それと、英祖は退位し、王位をサンに譲位すると宣旨をだそうとしますが、サンに拒まれます。しかし、自分の健康を考えサンに摂政を頼みます。

キム・ギジ
たちは他の場所にうつされていたけど・・・。こういう場でもキム・ギジ
は「私は王妃の兄じゃ~。何をする~」とかホント、悪びれないよね。っていうか、王妃はもう王妃じゃなく平民ですからぁ~。

あ、でも、貞純王妃のところに来たサンは「宣旨はだしません。父の死に加担した人物がさばかれるのをご覧いただきます」と言ってたね。だから、まだ平民でなく、王妃だわぁ~niko

キム尚宮に呼ばれたソンヨンは恵嬪と嬪宮にあいます。そして、恵嬪はサンを手助けしてくれたとソンヨンに感謝します。

嬪宮はソンヨンにサンに会って来る様に言います。気をもむキム尚宮に嬪宮は「私にお子が出来ないから」と、それを、ソンヨンに託す考えのようです。嬪宮もつらいだろうに、なんか、冷静にこういう事考えてるのかと思うと胸がいたいわ・・・。

悪に加担した重臣たちが次々と拉致され、チェ・ソクチ
はサンのところにやってきます。しかし、その件に関してサンは知らないと言うのでした。

これをしていたのは、実は、ホン・グギョンでした。テスから知らせをうけてやってきたサンはホン・グギョンに「法に従って断罪しなければならない」と言います。

サンのところに戻ってきたホン・グギョンにサンは「私の命でやった事にせよ」と言うのでした・・・。まぁ~、ホン・グギョンが悪い輩を許せないのは解るわぁ~。サンの様に自分の重責に従ってさばくなんてなかなか出来る事じゃないよね。だからこそサンは世孫なんだと思うわ・・・。

チョン・フギョムは左遷でチェ・ソクチ
は栄転。サンはチェ・ソクチ
に「そなたに、なぜ、私のタメに働いてもらうか解るな」と言います。サンに頭を下げるチェ・ソクチ
。サンの為に働く事がつぐないって事かな?でも、チェ・ソクチ
は何時翻るか解らないけどねぇ~。それと、サンは思悼世子に関するねじ曲げられた記録を消すとチェ・ソクチ
に言います。

そして、思悼世子の間違った記録は消されます。これ、本当に滝壺のところで記録を洗い流すのね・・・。それにしても寒いだろうに、素手で記録を洗い流してるし・・・。これをやる役者さんが気の毒に感じたわ・・・。

この洗い流してる場に現れる英祖。洗い流してる場所って山奥だろうに、ご病気の英祖がこんなとこまできて大丈夫なの?みてるこっちがどきどきしちゃうわ・・・。英祖は自分の所為で思悼世子を死に追いやったので、其の記録を洗い流すところを自分の目で見なければ・・・と、言う事でした。

英祖の健康を心配するサンに「死に場所は決めておる」と英祖は言います。

ある時英祖は王宮殿から居なくなっていました・・・。

英祖の言う死に場所って米びつかなぁ~(毒)hi

BShiをみて:

ホン・イナンがチェ・ソクチ
の所で「重臣達が居なくなったぁ~」って言ってる所がBS2では、カットだったのかしら・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事