ソジンの家にやってきたヘナ。ソジンは、ヘナに部屋を案内します。ヘナはそこへ向かいながら「今までの家は地下で、暗かったんです」と、話します。ソジンは笑顔で「うちは、地下でも明るいわよ」と、地下の部屋を案内します。ヘナは「わ~すごい部屋ですね。ありがとうございます」と、言います。しかし、策士ヘナは、ソジンが立ち去ると、ぶりっ子をやめます。
家政婦さんが、注意事項を話すと、うざそうな顔でヘナは「要するに、家族の目に触れないようにしろと言うことですよね」と、言います。処世術を身につけているヘナ。
そして、ヘナの歓迎会。ヘナは、イェビンの成績を引き上げると、豪語するので、面白くないイェソ。ヘナに、イェビンは「教え方が上手いの」と、言うし、ジ
ンサンは「優秀なんだな」と、言うしで、また、イェソは、ヒステリー。同居したんで、どんな、摩擦が起きますかね。うふふ。
ミニョクから、書くのか、書かないのかの、返事の催促の電話が来たスイム。スイムは、まだ、書く気で、キム先生に電話で「ヨンジェのお父さん居場所を教えてくほしい」と、言います。キム先生は、チョ先生に、スチャンの居場所を調べるように指示。キム先生は「これは、予測していなかったわ」と、独り言。
キム先生にとって、スイムとヘナは、想定外の行動をする女でしょうね。
スチャンに、スイムを紹介するキム先生。スチャンはキム先生に「被害者を出すなと言っただろう」と、言います。スチャンの後から、山小屋に入るスイム。スチャンは「友達の子供が、ソウル医大に合格して、自殺しても、親が悪いと、言ってきていた」と、話します。
余談ですが、スイムは外にいる時は、コートの襟が、少し空いていたのに、山小屋に入ると、閉まっていたな。別に撮ってますよね。それと、スイムの前髪、いつ頃からか、チリチリじゃ無くなったな。

人気ブログランキング
