いい加減な・・・

春のワルツ 第1話 巡り会い 第2話 虹の貝殻

私、これ、全話ブログにかいてあると思ったんですけど、途中からでした・・・。多分、前のブログにかいてあったんだと思います・・・。そんな事、どうでもいいですけど・・・。つーか、なんで、この時期に集中再放送なんだろうか・・・。これから、オリンピックだってのに・・・。なので・・・私、みないかいがあるかもしれません・・・。

この時期、“四季シリーズ”全部見てる感じ・・・。私のブログも春夏秋冬ですがな・・・。でも『春のワルツ』は春にみたいです。こんな真夏に・・・。

第1話 

冒頭のカウントダウンのシーン・・・。あのシーン、最終回と同じシーンだと思うんだけどなぁ~・・・。

子供の時のイナが緊張するって、チェハにいってたシーン・・・。私あのシーン全然覚えてなかったわ・・・。

ウニョン、空港で、フィリップにイナと間違われたとき、ちゃんと、コート
てたのに、その後、フィリップがイナとチェハを車にのせて、運転してたときに、ウニョンを見かけてたときのウニョンは、なんで、コート
てないのよ・・・。カーディガンとセーターだけで、寒くないのかね?

ウニョンを見かけた、フィリップは「お二人で仲良く」といって、チェハとイナのふたりきりにしたので、チェハが運転する事に・・・。フィリップが車をおりたときは雪があったのに、チェハがイナをホテルでおろすシーンでは雪がないんだけど?

恥かかされたウニョン・・・。電車で、チェハと一緒になって、話しかけても何もかえってこないから、いろいろ独り言、言っちゃったのにチェハは韓国語分かるし・・・。そして、クリーニング代の代わりにと、フィリップから、もらったチケットを渡したら、そのコンサートはチェハのコンサートだった~。それにしても、チェハにクマのセーターは・・・いたいだろう?かわいいけど。

第2話

今回は冒頭、コンサートシーンのあとは、こども時代のお話ですね。

そして・・・あの、どうしようもないスホの父ちゃん(チョンテ)登場!!そして、世間知らずというか、お人好しのウニョンのお母さん・・・。

スホのおとうさんは、ウニョンのお母さんに「仕事があるから」とスホを預けて、いっちまう・・・。そんな、お人好しのウニョンのお母さんに、ミジョンのお母さんは、「あんなひとの面倒をみるのはやめろ」っていうんだよね。あ、ミジョンのお母さんは『太王四神記』のパソンね。

おとうさんにおいていかれて呆然としているスホにウニョンはスホの事「スホ」って呼んでるのが笑えるよ。だから、スホも「オレの方が年上なんだから、お兄ちゃんて呼べよ」っていってるんだよね。

ソウルにいくというスホ。お金がなくて、舟にのれないので、海を泳いでいくんだと海に入って、溺れたふりをするので、ウニョンは慌てて助けようとします。でも、ウニョンは溺れて、保健所へ・・・。このとき、スホはウニョンは心臓が弱いって事を知るわけだよね。

それにしても、いくらドラマとはいえ、子供の時に学校にもいけなかったようなひとが有名なピアニストになれる?

ミジョンの声をやっているひとって、こども時代も大人になってからも同じひと?子供時代のミジョン役の子は『チャングム』に出てた子だわ・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事