いい加減な・・・

王女ピョンガン 月が浮かぶ川 最終回

次、放送のドラマの宣伝も有ったし、今回も1時間無かったわ。

阿旦(アダン)山城にいるピョンガン達の元に、新
(シルラ)の国王、真興王から、投降するよう書状が届きます。さもなくば、皆殺しだと。タルは、嫌がるピョンガンを都に帰るように言います。ピョンガンは、タルの指示通り帰るのかに見えましたが、密かに、敵の陣営、真興王の寝所へ行き、殺そうとします。

しかし、ピョンガンの動きを見ていたコンに、止められ、それに気づいた真興王に、ピョンガンは捕らえられます。

嬰陽(ヨンヤン)王が、大軍を率いて、やってきます。

タルの元には、新
(シルラ)から、書状と共に、自分とお揃いの、ピョンガンの腕輪が届きます。

真興王の命で、徐
伐に送られることになったピョンガン。彼女を救おうとするコンについていく、モヨン。ピョンガンを助ける最中、モヨンは負傷。モヨンは、自分のことを置いていくように言いますが、ピョンガンは「友達だから、置いていけない」と、言います。

ピョンガンは敵に知られることも覚悟の上で、以前にタルに伝えた、緊急用の、赤い煙が出る矢を放ちます。それに、気づいたタル。敵に囲まれた3人。コンも深手を負ってしまったところで、タルがやって来て、敵を倒します。ピョンガンとタルは、コン達に別れを告げて、去ります。コンは、亡くなります。高句麗(コグリョ)の勝利の、合図がなります。

ピョンガンとタルが、これで、終わりだと安堵しているところに、敵が現れ、タルはピョンガンを助け、自身の体には、矢がたくさん刺さり亡くなります。

都に戻ってから、嬰陽(ヨンヤン)王は、ピョンガンに疑ったこと謝ります。

ピョンガンは、かつて暮らした山に家に戻ると、タルが出て来て「誰だ?坊さんの客か?」と、言って立ち去ります。ウォルグァンは、タルは仮死状態になる術を学んだのだと、ピョンガンに説明をします。ただ、これは、危ないのだと。要するに、今、タルは、記憶喪失なんです。

タルが「俺たち、どんな関係?」と、聞くので、口づけをするピョンガン。これで、タル、思い出しましたわniko。まぁ、これで、ふたり仲良く暮らせるなら、いいですわ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事