いい加減な・・・

愛される花 第5話 不公平

雨に濡れてしまった韻錦(ユンジン)と、ルームメイト達。髪を乾かそうとしたり、体が冷えたので、ラーメンを食べようとしたりで、部屋の電気が切れてしまいます。ブレーカーが落ちたと言うことかな?すると、寮の先輩、居安(ジョーアン)たちが来て、韻錦(ユンジン)らは、注意を受けます。

韻錦(ユンジン)は、自分の電気鍋を差し出すことで、許しを得ます。ルームメイトのひとりは、居安(ジョーアン)に「韻錦(ユンジン)は、節約のやめに、学食では食事をせず、自炊をしているんです」と、掛け合います。しかし、居安(ジョーアン)から「没収した電気鍋は返せない」と、言われてしまいます。

その後、韻錦(ユンジン)は、居安(ジョーアン)から、学食に誘われ「夕方になると、パンが半額になる」とか、スープの具材を沢山すくえる方法など、知恵を教えられます。

それと、図書館でのバイトも韻錦(ユンジン)は、居安(ジョーアン)から、勧めらられます。居安(ジョーアン)は、韻錦(ユンジン)に「ここなら、先輩に手柄を取られることもない」と、言います。ん?土砂降りの中、韻錦(ユンジン)が、資料とかを拾っている時「諦めた方が良い」と、言っていたのは、居安(ジョーアン)だったのかな?

その後、韻錦(ユンジン)は、勧誘のバイトを辞め、名簿を先輩に差し出し「感謝の気持ちです」と、言います。一応先輩は「この間は、雨だったから。洗濯物が気になって。それと、あなたの手柄を横取りする気は無かったの」と、言います。本当か嘘かわかりませんが、まぁ、謝ってくれましたね。

夏休みは、里帰り。郁華(ユーホア)は、これまで、子翼(ズーイー)と、会ったことを、きちんとメモしていました。いじらしいね。韻錦(ユンジン)と、程錚(チョン・ジョン)は、ぎこちないです。


人気ブログランキング

 

 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事