シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

正月気分 ~ 館山にて

2012-01-10 23:59:08 | ラン♪

母の実家へお供いたす。 めざすは、房総の館山でござる。

 

ハイウェイオアシス「富楽里」にて休憩する。 おっ、門松が! まだお正月でござる。

 

母の実家に到着すれば、いつもの定位置におさまるのでござる。 落ち着くのう~

 

七草もすぎたというのに、ここでは、まだ餅つきなんぞしておる!

正月気分のぬけない面々には、こまったものでござる。

おろし餅

あんこ餅

のし餅は、あまりの不出来ゆえ、写真はなしでござる。

 

拙者は餅つきには関係ないゆえ、庭にて気晴らしいたす。

裏庭の井戸の上にとびのり、ポーズをきめた! マンホールではござらぬぞ~

 

そして~、おおっ、これは、いつも我が家で遊んでいるトンネルではないか!

わざわざ運んでは来たが、数回くぐってしまえばおしまいでござる。。。

 

いつまでも正月気分とはまいらぬ! そろそろ帰ろうではござらぬか?

 

拙者、今回はじめて、酔い止め薬なしで2時間以上のドライブをクリアしたのでござる!

こいつぁ~、春から縁起がいいやァ~~

 

明日は、はや鏡開きでござりまする。  

こちらはパック餅で。。。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (リリ-ママ)
2012-01-11 16:36:33
明けまして おめでとうございます
今年も リリ- カ-ラともども宜しくお願いします。
つきたてのお餅は 美味しいですよね
我が家も 餅ついたときは 辛味餅 黄粉餅
などしていただきます

井戸の上のラン吉君 男の子ですね りりしいです
返信する
リリーママさんへ (ラン吉ママ)
2012-01-12 12:19:59
コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
1/7~1/9まで、私の実家へ行ってきました。
行きはラン吉に酔い止め薬をのませましたが、帰りの日は、朝のエサを半分にして夕方薬なしで乗せてみました。
長距離ドライブで薬なしにしたのは初めてでしたが、大丈夫でした、よかったです。
これからは、少しずつ日帰りの遠出もできるといいのですが。。。。
返信する
Unknown (ミキママ)
2012-01-12 12:20:56
ランちゃん、車酔い克服できて良かったですね。
トンネル、楽しそうですが、うちでは無理か。。。
返信する
ミキママさんへ (ラン吉ママ)
2012-01-13 00:30:15
コメントありがとうございます。
ラン吉も、ようやくドライブを楽しめるようになりました!
最初の頃は、我々の乗せ方もよくなかったのでしょうね。。。。
トンネルは150センチ程の長さです。実は、IKEAの子ども用室内玩具でして。。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。