シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

2011年 夏の房総 その2

2011-08-18 22:34:25 | ラン♪

お盆の時期はとっても暑いから、去年はぼくペットホテルでお留守番だったんだ

だって、ママの実家はエアコンのある部屋がリビング1つだけなんだぜ

今年はママのお母さんが「ランちゃん、かわいそうだからリビングでエアコンにあたってもいいわよ」って言ってくれたおかげで、一緒に帰省できたってわけ

 

お盆をむかえた房総では、海へ行ったり (ながめただけでした)

庭でボール遊びしたり (いつもと同じ)

 お散歩したり (これもいつもと同じ)

 ママのお母さんにおやつをもらったりしました (これはいつもと違うね)

 

昼間の暑さは都会とかわらないけど、朝晩は涼しいというよりもちょっと肌寒いくらいだったよ~

ぼくは慣れないリビングがいやで玄関への脱走をくりかえしたので、やっぱり定位置の廊下におちついたよ

 

Uターンしてくれば、また暑いいつもの生活

 

あああ~、でも、やっぱり我が家が一番いいや~

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんのすけ)
2011-08-19 13:01:24
拙者も実家に帰ったところ、部屋にエアコンが入っていたでござる。
今だかつて一度も入ってなかったので、やはり拙者と高齢の小次郎兄貴のためと思われる。
パパママさまは拙者らのおかげととても喜んでくれたでござる。
朝晩の涼しさはやはりこちらとは雲泥の差!
お互いおいしいものをねだって、猛暑を乗り越えたいものよのう。
(聞いてくれてます?パパママさん。)
返信する
ぎんのすけ殿へ (ラン吉)
2011-08-19 17:40:47
コメントありがとうでござる。
我らにとってエアコンとご馳走は、まさしくなくてはならない物でござる。
なのに、暑さで運動不足だからと、朝晩のごはんまで少なめにされてしまうとはなんたること。
ヒトは暑気払いと称して飲んだり食べたりしているというのに。
我が両親にガツンと言ってくださらぬか、ぎんのすけ殿。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。