シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

パパの好物 キンメダイ

2012-02-06 22:14:31 | ママのご飯

     パパの好物 キンメダイ   今が旬でございます   

 

お友だちのお宅でごちそうになった、よせ鍋に鎮座ましますキンメダイをパチリ  

お野菜のかざり切り 豪華な具 プロの板前さんが作ったみたい

 

 

 お土産にいただきました、干物のキンメダイをパチリ  

新鮮な魚のてんぴ干しは、まさに自然のうまみ

 

そして、ラン吉ママが煮つけたキンメダイをパチリ  

 

 川崎南部市場の朝市「 いちばいち」で仕入れました

ごちそうさまでした~ 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんのすけ)
2012-02-07 07:49:30
金目尽くしー。
なんと贅沢な親たちでござろうか。
煮付けは味がしみて翌日も旨いー!!日本酒もすすむのう。
そういえば、らん吉殿も酒の味を覚えられましたな。
連日、お父上と酒を酌み交わしておられるのでござろうか。
返信する
ぎんのすけ殿へ (ラン吉)
2012-02-08 12:13:57
コメントありがとうござりまする。
それにしても、同じ魚を色々に料理するとは、ヒトとはなんと手のかかることをするのであろう。
拙者などは、同じカリカリフードを毎日食うても全く飽きることはないのだが。。。
そうそう、父は酒だけは飽きずに毎晩のようになめておる。不思議でござるなあ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。