シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

秘密のおっぱい

2011-11-16 21:27:51 | ラン♪

ワクチンを受けに、動物病院へいきました。

                

獣医師せんせい 「なにか、気になることはありますか?」

ラン吉ママ 「実は、ラン吉、この間おなかをなめていました。

気になったのでよ~く見てみたら、プチッとした何か、ちいさなものがあります。」

獣医師せんせい 「どこですか?」

ラン吉ママ 「お〇〇ちんの横あたりですけど」

獣医師せんせい 「どれどれ~」

二人して、おなかをみます。

ラン吉ママ 「あっ、あった! これこれ!」

 

獣医師せんせい 「これは、乳首 (ちくび) です。 雄イヌにも、乳首 (ちくび) あります。」

ラン吉ママ 「ええ~っ、乳首 (ちくび) ですか~! おお~、無知なことで、お恥ずかしい~。」

 ワクチン接種は、無事におわりました。

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ-ママ)
2011-11-17 09:27:49
カ-ラも先週 ワクチンうってきました。
ラン吉君
脂肪種でも出来たのかなと思いましたが、
なんでもなくて良かったです。
ブログ呼んでいて笑ってしまいました。

返信する
Unknown (ミキママ)
2011-11-17 12:11:37
マナのワクチンはこれからです。
ミキにまたもや、乳腺腫瘍ができ、明後日手術です。(多分良性ではと先生はおしゃってますが。。。)
どうも腫瘍ができやすい体質のようです。
中型犬は7歳あたりから乳腺の腫瘍ができやすくなり、人間の乳がん検診が必要な時期と同じそうです。

ランちゃんは男の子なので、乳首があっても腫瘍の心配はほとんどないですね。
返信する
リリーママさんへ (ラン吉ママ)
2011-11-18 12:31:57
コメントありがとうございます。
ラン吉は自分の乳首をなめていまして、それと知らない私は、何だろうと思いました。
つまようじの頭よりもずっと小さいので、よーく見ないとなかなか見つからないくらいのサイズです。
本当に無知で、お恥ずかしいことです。。。。
返信する
ミキママさんへ (ラン吉ママ)
2011-11-18 12:42:23
コメントありがとうございます。
ミキちゃん、心配ですね。手術がうまくいきますように、また良性であるように祈ってます。
イヌにもそういう体質があるのですね。年齢をかさねると、注意しなければならないことが増えてくるのでしょうね。
ラン吉はまだ病気したことはありませんが、我が家はイヌを飼うのは初めてなので、心構えだけはしておかなくてはいけませんね。
返信する
無事、手術おわりました。 (ミキママ)
2011-11-20 22:02:10
お 気づかいありがとうございます。
昨晩、手術し順調で、今日退院しました。
抜糸は2週間後ですが、犬の回復力はすごいですね。(細胞診の結果はまだですが)
おうちが安心ということもあるようですが、ほとんどいつも通りです。

たった、1晩なのに、ミキがいないのが淋しいようで、マナがすごく静かでした。

とにかく、ホッとしました。
返信する
ミキママさんへ (ラン吉ママ)
2011-11-21 15:14:05
コメントありがとうございます。
ミキちゃん、無事に手術おわり退院できてよかったですね!
痛くないか、調子わるくないか、言葉がつうじたら聞いてあげたい気持ちですね。。。
マナちゃんも、ミキちゃんの姿が急に見えなくなって、どうしちゃったんだろうって、思っていたのでしょうね。。。
術後どうぞお大事に。 検査の結果も問題のないように祈ってます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。