シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

三歳の誕生日でござりまする

2012-08-12 19:03:31 | ラン♪

拙者ラン吉、本日をもって、満三歳とあいなった。

いつも拙者をかわいがってくださるみなさま方のおかげでござりまする。

 

先日は、母犬リリーさんのおうち、つまり拙者の実家のパーティーにおよばれいたした。

手術をぶじにおえた母犬リリーさんと、拙者ら兄妹たちの三歳のお祝いの会である。

夕日をながめながら、まずは屋上で乾杯。おっと、これはヒトだけでござる。 

 

後半は室内にて。拙者らイヌたちはこちらのケーキで Happy Birthday!!

土台 ― じゃが芋、さつま芋、かぼちゃ、にんじんのマッシュ

デコ ― プレーンヨーグルト、にんじん、バナナ、むき栗、きゅうり

 

では、少しずつ分けてもらって、「いただきま~す」

みぎから、妹イヌのマナちゃん、その先輩犬のミキちゃん、母犬リリーさん

ゲストのアンジーちゃん、妹イヌのカーラちゃん、そして拙者ラン吉でござる。

アンジーちゃん宅に来たばかりの子犬オルガちゃんは、ケーキはまだとのこと。

 

そして、リリーママさんからは、こんなすてきなプレゼント。

拙者ら兄弟たちがパピーの頃の写真をやいた、オリジナルのカップでござる。

父母ともに感激、大喜びでござる。拙者からもお礼もうしあげまする。

 

さて、今宵はなにか誕生日のスペシャルメニューであろうか・・・

 いくつになっても、拙者の興味は「ごはんとボール」をおいて他にない。

この一年も、無病息災でまいりたい。

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (ミキママ)
2012-08-13 09:11:49
昨日は、3歳のお誕生日。マナも同様ですが、まだまだ子犬みたいな事をしてます。
夕べは茹でたお肉をトッピングしてお祝いしました。
夏バテ知らずのマナはぺろっとたいらげて、もっとちょうだいと鼻をツンツンしてました。
ランちゃん、これからもよろしくね。
返信する
Unknown (ぎんのすけ)
2012-08-13 21:25:50
ラン吉殿、
3才の誕生日、誠におめでとうございまする。

拙者より3か月も若いかわいい弟分であるにもかかわらず、傍若無人の拙者に対し広い心で受け止めてもらうこと数知れず。
毎回毎回、反省することしきりでござる。

こんな出来の悪い兄貴で恐縮至極でござるが、これからもよろしくお願い申し上げまする。
(少しはランちゃんを見習いなさい! byパパママ)
返信する
ミキママさんへ (ラン吉ママ)
2012-08-14 12:32:20
コメントありがとうございます。
お互いに、お誕生日おめでとう!ですね!
ご近所に母犬&妹犬がいて、一緒に誕生会ができるなんて、幸せな犬たちですね~!
本犬たちは、ちっともそんなこと分かっていないでしょうが・・・
おかげで我々のほうがいろいろと楽しませてもらっております。
ミキちゃんマナちゃん、こちらこそ、これからもよろしくね。
返信する
ぎんのすけ殿へ (ラン吉)
2012-08-14 12:46:47
コメントありがとうござりまする。
ぎんのすけ兄貴よりじきじきにお祝いの言葉をかけていただき、恐悦至極にござりまする。
拙者もぎんのすけ殿におくれること3ヶ月、ようやく三歳とあいなった。
三歳ともなれば、もう少しビビリ病もかるくなるかと期待されておるようだが、そのあたりはまるで自信がない。
これからも闊達なぎんのすけ殿を兄貴と慕い見習って、臆病を克服してまいる所存ゆえ、これからもご指導よろしくお願い申し上げまする。
返信する
Unknown (リリ-ママ)
2012-08-17 15:45:57
遅まきながら お誕生日おめでとう
先日は ワン達に手作り ケ-キありがとうございます。
皆 美味しく頂きました。
あっ と言う間に3歳ですね リリ-は もうお母さんになっていた年です。
小さい頃の写真見ると とても可愛くってしかたありません。
タロスケの高校の見学行ったりしていたので コメント遅くなってしまい済みませんでした。
4歳も5歳もみんな元気でお祝いできるのを 楽しみにしています。
返信する
リリーママさんへ (ラン吉ママ)
2012-08-17 17:05:03
お忙しいなか、コメントありがとうございます。
そして、先日はお招きいただき、ありがとうございました。
お誕生会とリリーさんの快気祝いもかねての会、みんなでにぎやかに楽しく、そして、沢山のお料理もとてもおいしくいただきました。
ラン吉たちが生まれた三年前は、まだタロスケ君は小学生だったっていうことでしょうか?
それがもう高校受験なのですね!本当に早いですね!
みんなそろって元気に誕生会をかさねていかれますように、これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。